雑誌『anan』の大人気特集”にゃんこLOVE”に満を持してサクヨウ登場!

シェアする -To Share-

みなさん、もう買われましたか?

ananの表紙&目次

https://magazineworld.jp/anan/

大人気”にゃんこLOVE”特集の『anan』(No.2150 2019.5.15号)が昨日の5月8日(水)に発売されました!

なんとこの最新号にウチのサクヨウの写真が掲載されたんですよー!!(パチパチパチパチ)

表紙にもあるように総勢256匹の猫ちゃんが掲載されているそうですが、その中の二匹にウチのサクラちゃんとヨウくんもバッチリ入っちゃいました。

最近はブログの延長としてこういった雑誌やサイトの猫写真コンテストなんかを積極的に探して応募したりしておりまして、初のコンテスト応募にして初掲載であります!

惜しくもグランプリには届かなかったものの(ほんとに惜しい、超惜しい)、少し小さめの掲載ではありますが溺愛するサクヨウが掲載されて大興奮してしまいました。

もう大興奮しすぎて夜しか眠れませんよ!

というわけで、日ごろからサクヨウを応援してくださる皆様にもぜひ生の雑誌を手に取っていただきたいのですが、特別にサクヨウが掲載された部分のみここでこっそりご紹介しちゃいます。(発売したばかりの雑誌ですのでいろいろ問題になるといけないので、写真の著作権の所有者である私のほうからここでご紹介できそうな部分の最小限に留めておきたいと思います)

サクヨウ掲載ページ

35ページ目の一番左上に掲載されました。

サクヨウ掲載ページ

”SEXY賞”という部門に掲載されました。

サクラちゃんとヨウくんの間のハートマークは雑誌側の編集です。

この写真はブログの過去のエントリーにも掲載したお気に入りの写真です。

ええ、妻が撮った写真ですけどね。

まぁ、この写真なら審査員の心を掴むやろうと思ってました。(自分が撮ったわけじゃないけどドヤ顔)

でね・・・これだけやないんですよと!

サクヨウ掲載ページ

もう一枚、特集後半の104ページ目にこちらの写真も掲載されました。

こちらは”ツッコミ40連発!賞”という部門です。

2枚モ掲載サレチャッタヨー。

ヤバくね?

書店で見つけた時は35ページ目の一枚のみを確認して買って帰ったので、家に着いてからこの二枚目の写真を見つけた時はそりゃもう神に感謝しまくりましたよ。

こちらの写真もブログの過去のエントリーで掲載していて、面白いので更にInstagramにもアップしていた写真だったんですがフォロワーさんからの反響のコメントがすごくたくさん寄せられた投稿なのでこれもイケるやろうと・・・。

んなら、案の定イケたったと・・・。

もし、まだ読んでないよって方は是非お近くの書店、またはコンビニに足を運んで手にとって見てみてください。

サクヨウのみならず、可愛いにゃんこやスターにゃんこがたくさん載ってますよ!(お笑いコンビの「にゃんこスター」じゃないよ)

今回のananの応募をネットで見つけたのは2月か3月くらいやったと思うんですが、今までサクヨウの写真はブログに載せるためにボツ写真も合わせたら2万枚くらいは余裕で撮ってて、その全ての写真を保存してあるので選ぶだけでもエライ時間かかりました。

さすがに過去に撮った全ての写真にふたたび目を通すほどの労力はなかったですが、自信のある写真を選べたとは思います。

で、その応募からはこの発売日をめちゃくちゃ待ちわびまして・・・。

昨日、書店に行ってananのページをめくるまではワクワクが止まりませんでしたが、こういった応募は人生初なもんで落選した時のショックを考えると泣けそうなので「どうせ載ってない、載ってない」と言い聞かせてページめくってました。(笑)

なので、サクヨウの写真を見つけた瞬間は思わず変な声が出そうになりましたね。

同じananを立ち読みしてる人が隣にいたんで「ちょ、見て見てー」言うて思わず自慢しそうになりましたが、気色悪がられる率100%なのでそこはぐっと抑えてananを抱えてレジに直行したことは昨日のことのように思い出されます。(昨日のことです)

今回はほんとサクヨウに感謝。

そして、いつもブログに来てくださる皆さんにも感謝です。

ブログに留まらず、こういったイベントに参加したくなるモチベーションをあげてくださるのは皆さんの応援あってのことであるのは間違いないです。

そして、今回のコンテスト応募にあたっていろいろと学ぶことがありまして、ひとつ残念なところというか反省したのはもう少しサクヨウの顔や特徴がはっきりとわかる写真で応募できれば尚よかったかなと思いました。

今回掲載された写真以外にもサクラちゃんとヨウくんがそれぞれソロで写った写真も二枚ずつほどエントリーしてみたのですが、まだまだ私のカメラの腕の悪さでサクヨウのポテンシャルを引き出せた写真は応募できてなかったように思います。

グランプリや準グランプリを取られた猫ちゃんを見てみると顔の可愛さや特徴がはっきりとわかる上に、その猫ちゃんの性格もうまく引き出してるなぁとすごく勉強になりました。

このananの掲載を機に更にブログでも皆さんにクスっと笑える癒しを与えていけるように精進していかねばと思いました。

今日はご報告という建前の自慢話になってしまいましたが、明日からはまたいつも通り・・・否、いつも以上に皆さんにホットなサクヨウをお届けしたいと思います。

この記事で「私も愛猫といっしょに応募してみよう!」なんて思ってもらえると幸いです。

宝くじを買って抽選を待つときのようなドキドキが味わえますよ!(例えが最悪)

ブログランキングに参加しています!

にゃんこLOVEな皆さまからのぽちっとな応援よろしくお願いいたします。