【Twitterまとめ】#猫の写真へたくそ選手権【おもしろハッシュタグ】

シェアする -To Share-

Twitter_Logo_WhiteOnBlue

Twitterでは“ハッシュタグ”と呼ばれる機能があります。

他にもInstagramFacebookなど、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にはよくある機能です。

キーワードの前に#(シャープ)をつけて投稿し、そのキーワードでTwitter内を検索すると他人の投稿も含め同じハッシュタグの投稿をまとめて閲覧できたり、自分が過去に投稿した数多くの投稿の中からハッシュタグを辿って特定の投稿を呼び出すのにも便利です。

当ブログも記事の更新情報やウチの猫ちゃんたちの写真をこのハッシュタグを用いて不定期でツイートしています。

基本的にハッシュタグは投稿者が自由に付けることができるのですが、中には決まったハッシュタグを利用して一種のイベント的な盛り上がりを見せるものがあります。

こういった特殊なハッシュタグはおそらくTwitter内でインフルエンサーが起したり、企業がイベントなどで「こういうハッシュタグでみんな投稿してねー」という発表で始まるんだと思います(たぶん)。

そこで今回はそんなハッシュタグの中から面白いものを紹介したいと思います。

#猫の写真へたくそ選手権

その名も「#猫の写真へたくそ選手権」です(笑)

私も猫ちゃんの写真を毎日撮っているのですごくわかるのですが、猫ちゃんの動きってすばやいのでうまく撮れないことが多いんですよね。

かわいく撮りたいのに、すごい恐い顔が撮れたりとかもします。

そんなへたくそな写真をあえて投稿しておもしろさを競おうというハッシュタグです。

たくさんの投稿の中から私が個人的におもしろい、かわいいと思ったものをご紹介したいと思います。


どの猫ちゃんもかなりキてますね!(笑)

今回は猫ねこ堂の新しい記事の形としていつもとは違う内容で記事にしてみました。

普段の二匹の日記も毎日投稿しつつ、”+αアルファ”として今後もみなさんに見ていただきたいいろんな猫ちゃんの写真や動画なんかもご紹介していこうと思っています。

不定期更新になると思いますが、普段のサクラちゃんとヨウくんの様子と一緒に楽しんでいただければと思います。