【お知らせ】今後の更新について

シェアする -To Share-

猫ねこ堂をご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

猫ねこ堂も皆様のおかげで開設から2年が経ちました。

時には妻に手伝ってもらいながらもサクヨウとの楽しい時間をカメラに収めてまいりました。

見返してみるとたった2年でも懐かしさを感じます。

枕カバーの上に座る茶白猫

写真:ひんやりする冷感枕カバーの上でくつろぐヨウくん。

現在(2019年7月26日時点)まででその写真の数は約2万4800枚にもなります。

その中からブログで掲載してきた枚数は約6000枚くらいです。

なかなかの数ですね・・・。

ここまで続けてこれたのは皆様の応援のおかげであり、また、写真を撮らせてくれるサクラちゃんとヨウくん、私が忙しい時にカメラを構えてくれた妻のおかげでもあります。

本当にありがとうございます!

つたない写真技術や文章力でサクラちゃんとヨウくんの良さを100%引き出せないながらもなんとか自分なりに毎日休まず楽しく続けてきました。

そんな猫ねこ堂ですが、今後しばらくは過去の記事の再編集を中心にやっていこうかと思っております。

今までおもにサクヨウの日記的なテーマでやってきたのですが、猫を飼われている方やこれから飼おうと思われている方への手助けになるような記事も自分たちの経験を元に書いてきました。

ですが、情報というのは時間の流れとともに古くなっていきます。

このネット社会で、SNSという多種多様なツールを使えば誰もが情報を気軽に発信できる時代において情報が古いままというのはそれだけ人の目から遠ざかって、いずれ埋もれていってしまうものです。

今の時代は少し前の常識がある日突然非常識になったり、その逆も然りです。

日記のような日々の出来事を綴った記事においては古いほうが輝くこともありますし、下手にイジってしまうと過去の出来事が嘘になってしまうのでそこには気をつけていきますが、この2年で記事の書き方もずいぶん変わってきたので、元を壊さないよう記事を書き直していきたいなと最近思うようになりました。

そして、お役に立てそうな情報に於いてはどんどん新しい情報にアップデートしていきたいと考えています。

そんなわけで、しばらくは毎日の新しい記事の更新頻度は下がるかもしれません。

その代わり、再編集していく記事はもちろん、不定期にはなるかもしれませんがこれから新しく書いていく記事の質も上げていくつもりです。

あくまでお休みではなく、猫ねこ堂のパワーアップを目指しているということです。

毎日、楽しみにしてくださっている方には心苦しいのですが、何卒ご理解していただけたら幸いです。

その分、過去の記事を読み返す楽しみをお届けできると思っております。

あと、新しい写真に関してはInstagramのほうで更新頻度を上げていこうと思っていますので、そちらでもお楽しみください。

急なご報告になりましたことを深くお詫び申し上げます。

茶白猫

ツメ研ぎの上のサビ猫

ツメ研ぎの上でくつろぐ猫たち

これからもサクヨウとともに猫ねこ堂をよろしくお願いいたします!

更新頻度下がってもぽちっと応援しに来て下さいね!


スポンサーリンク

シェアする -To Share-

フォローする -To Follow-