仔猫時代の写真 2017年2月

今回は2017年2月の写真です。

いつもの如く、この頃の写真はスマホでの撮影ですので画質はアレです。

保護したのが3月の上旬頃でその時が生後約3週間だったので、2月の下旬くらいが生まれた時。

ちょうど1歳を迎えた頃の写真ですね。

人間でいうと17歳くらい。

「仔猫」と題していますが、正直「成猫」です(笑)

いや、人間だと未成年だからまだ「仔猫」で通せるか。

仔猫時代の写真 2017年2月

Pictures of kitten –February.2017

仔猫の画像_20170925_02

仔猫の画像_20170925_03

仔猫の画像_20170925_05

一番寒い時期ですね。

私の膝の上で寝るのが日課でした。

仔猫の画像_20170925_01

暖房ももちろん点いていますが、こういう日当たりの良い場所が気持ち良いんでしょう。

サクラちゃんの日光浴はお上品です。

仔猫の画像_20170925_08

仔猫の画像_20170925_09

こちらはまぁ・・・。

仔猫の画像_20170925_10

仔猫の画像_20170925_06

やっぱり冬は身を寄せ合ってることが多いですね。

仔猫の画像_20170925_04

サクラちゃんの大好きなフリース素材っぽい毛布。

仔猫の画像_20170925_07

そっくりな兄妹らしさが出てるなぁ。

仔猫の画像_20170925_11

なんだ?この通天閣の上にいる神さまっぽい生き物は。

足の裏を触ると幸せになるとかならないとか。


余談ですが、ビリケンさんって通天閣のマスコット的な神様で大阪の新世界界隈でよくみかけますが、元は日本でいうと明治時代にアメリカの女性美術家が夢に出てきた神様をモチーフに作製したもので、それを後にシカゴの「ビリケン」という会社が「幸運の神様」として像などを作製して全世界に広めたものなんですね。

セントルイス大学には今でもビリケン像があるそう。

意外にもアメリカ生まれの大阪育ち。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらヨウくんが足の裏触らせてくれるかもしれません。