仔猫時代の写真 2016年4月 -前編-【猫画像】

以前、ヨウくんとサクラちゃんの仔猫時代の写真をご紹介させていただきました。

→「仔猫時代の写真 2016年3月【猫画像】」

今回は2016年4月の写真を。

仔猫時代の写真 -2016年4月前編-

紹介したい写真が多いので前編と後編に分けてお届けします。

本日は前編。

4月

まだまだ仔猫ちゃんたちにはヒーターが手放せない肌寒い時期ですね。

かわいい仔猫の画像-photo-image001

この爪とぎのうえが結構サクラちゃんの落ち着く場所になってました。

かわいい仔猫の画像-photo-image191904

舌でペロリ、ヨウくん。

「わんぱく」を絵に描いたような写真ですね(笑)

かわいい仔猫の画像-photo-image005

・・・zzz・・・

かわいい仔猫の画像-photo-image002

「湯たんぽ」がわりに使っていたペットボトル。

本来はタオルで包んでますが、画像のペットボトルはもうぬるくなってるんでしょうね(汗)

寒い時期に仔猫を保護された場合はこういう寒さ対策が必要です。

母猫のぬくもりになるべく近い状況を作るためですね。

水を入れたペットボトルは猫除けにはなりません!

当時、猫ちゃんの生活用品はネットで購入してることが多いのでダンボール箱が溜まってくるんですよね。

けど、このダンボール箱が仔猫用のキャットタワーやベッドになります。

お城風のダンボールタワー。

かわいい仔猫の画像-photo-image007

こういう小学生時代の図画/工作みたいな作業が妙に楽しかったのを覚えてます。

でっきるかな、でっきるっかな♪

年齢がバレそうです。

かわいい仔猫の画像-photo-image003

かわいい仔猫の画像-photo-image011

幻の珍獣ツチノコを激写!

かわいい仔猫の画像-photo-image010

かわいい仔猫の画像-photo-image016

3月編で紹介したティッシュの箱がまだ捨てられてない(笑)

4月になっても現役。

かわいい仔猫の画像-photo-image004

猫用のベッド。

かわいい仔猫の画像-photo-image10045

まだ2匹で寝ていても余裕がありましたね。かわいい仔猫の画像-photo-image012

かわいい仔猫の画像-photo-image015

時には挟まって寝ようとします。

かわいい仔猫の画像-photo-image000614

2枚目の爪とぎと写ってる写真より少し大きくってからかな?

かわいい仔猫の画像-photo-image015

お決まりのポーズのヨウくん。

未だに目が合うとコレします(笑)

かわいい仔猫の画像-photo-image009

首輪の練習をしていた頃。

かわいい仔猫の画像-photo-image170227

首輪はすごく大変でした。

猫ちゃんたちがやたらと首の違和感を嫌うので口で外そうとしたり、ちょうどいい緩み加減がわからず外そうとしたときに下アゴが引っかかって猿ぐつわ状態になったり。

練習期間中着けるのは私たちが傍に居る時のみで、外出中は心配で外してました。

かわいい仔猫の画像-photo-image170247

かわいい仔猫の画像-photo-image172917

後編へ続きます。

→仔猫時代の写真 2016年4月 -後編-【猫画像】


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたら後編でドキドキの新展開が見られるかもしれません。