【近況】残暑お見舞い申し上げます【令和元年】

シェアする -To Share-

熱い・・・。

暑いんじゃなくてなんかもう”熱い”。

今年はエルニーニョ現象起きるから”冷夏になる”とか言ったのダレ?

毎年言ってるけど、当たった試しないですよ?

窓から外を眺める茶白猫

更新サボり気味でした・・・すみません。

なんか最近は無理に毎日なにかしら記事を起こすというスタンスは取らないようにしております。

過去記事のリニューアルはちょこちょこ進めておりますが記事がどうとかっていうよりも、写真撮影のほうのスタンスが変わったと言いましょうか・・・。

サビ猫のアップ

本当に撮りたくなった瞬間のサクヨウを撮ろうという気持ちの変化で、撮りたいと思える瞬間がなければ丸一日カメラを構えないこともあります。

”今日も撮らなきゃ・・・”と思って撮った写真はなんかいつも同じような写真になってしまうんですよね・・・。

冷蔵庫の上にのる茶白猫

そりゃそうですよね・・・。

猫ちゃんの行動自体も毎日同じような事を繰り返して生活しているわけで、毎日変わった姿を見せてくれるわけではないですからね・・・。

でも、こんなブログでもサクヨウファンでいて下さる皆様にはサクヨウの元気な姿をなるべく多く見せたいというジレンマもあります。

スーツケースに入るサビ猫

ただ、撮っている私自身や撮られているサクヨウが気持ちよく撮影しているときの写真じゃないと見ている皆様も楽しめないのかな・・・とは思っております。

今までも嫌々撮っていたわけではないですが、過去記事の再編集を進めていくうえで改めて2年前の写真などを見返してみると、時の流れと共にカメラを構えているときの気持ちや状況の違いなども感じるんですよね・・・。

最近は特に仕事が忙しかったりするんで、環境の変化もあるかもしれません。

なので、「私が撮りたい!と思える状況やサクヨウの様子」+「気分の良い時のサクヨウ」がガッチリ合わさった時に撮影しようと思っております。

ダラダラしている茶白猫

なんか偉そうに一丁前のプロカメラマン気取りなこと言ってすみません。

ひっくり返るサビ猫

ひっくり返るサビ猫

たぶんこういう時↑は絶対、気分良いと思います(笑)。

バッチリハマった時にはバンバン更新するかもしれませんし、ハマらなかったら全然更新しないかもしれないですが(過去記事は基本毎日更新します)、ゆる~りと応援していただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加しています!

残暑を乗り切る皆様の熱い応援よろしくお願いいたします。