2018年最後のごあいさつ

シェアする -To Share-

大晦日です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ウチもなんとか大掃除も終わり、あとはお正月を迎えるのみというところでしょうか?

私は一年のうちで年末年始が一番好きですね。

っていうかほとんどの人がそうかもしれないですね。

私が好きな理由は年末年始という大義名分を掲げて「堂々と昼間からお酒が飲める」というのが理由でしょうか。(笑)

めちゃくちゃお酒好きというわけでもないですし、ましてや日本酒なんて普段ほぼ飲まないんですが、おせち料理を食べながら日本酒を飲めるなんてこの時期だけですからねぇ。(当たり前)

このおせち料理と日本酒という最高の組み合わせを楽しみながら年末年始のバラエティ番組を観るのが毎年の楽しみ。

正月太り確定です。

猫画像_20181231_01

今年もみなさまのおかげでサクヨウ共々、無事に年を越せそうです。

本当に今年もありがとうございました。

猫画像_20181231_03

猫ねこ堂としてはこの一年もみなさまの温かい応援のおかげでアクセス数も伸びました。

ブログランキングの順位も大幅に上がりました。

これはみなさまの応援のおかげでしかないですね。

本当にありがたいの一言に尽きます。

猫画像_20181231_02

2018年もサクヨウとハチャメチャな一年を過ごしてきました。

いろんな出来事がありましたが、何と行っても家を引っ越して環境が変わったことがサクヨウにとっても一番大きなイベントですね。

猫画像_20181231_04

サクヨウ中心のリノベーションを構想して建てた家ですし、それを思う存分楽しんでくれているのが飼い主としても一番うれしいです。

私はこのブログを見に来てくださるみなさまとサクヨウの架け橋に過ぎません。

まだまだ飼い主を困らせることを多いですが、新しい家で思う存分楽しんでくれているサクヨウがこのブログの主役であり、今年も一番がんばってくれたのは間違いなくこの二匹でしょう。

そしてそのサクヨウを応援してくださるみなさま。

今年はサクヨウとみなさまに支えられていると実感した一年でした。

これからもサクヨウとみなさまを繋ぐ架け橋としてたくさん勉強しながら、たくさんの方に癒しをお届けできるように精進していきたいと思っておりますので2019年も何卒猫ねこ堂をよろしくお願いいたします。

2018年も残すところあと一日。

みなさま、良いお年をお迎えください。

ブログランキングに参加しています!

2018年最後を締めくくるみさなまの清き1票をぽちっとお願いいたします。