祝!投稿記事200到達【ごあいさつ&猫画像】

シェアする -To Share-

今回で記事の投稿数が200記事に到達しました!

で、実はつい先日12月25日でブログ開設から丁度6ヶ月でした。(開設日:6月26日)

今は「一日一記事」を目標にやってますが、開設当初はコンテンツをなるべく早い段階で多くするために「一日二記事」を日課にしていたので、半年のタイミングで200記事になったんですね。

いや~ここまで長いようで、短いような日々でした。

元々猫ねこ堂を開設する以前にも既存サービス(ライブドアやアメーバ)などを使ってブログをやっていた経験はあったものの、いざ猫ねこ堂を開設するときはどうせやるならと「ワードプレス」でブログを書き始めて四苦八苦する毎日でした。(ワードプレスとは企業や店舗などの本格的なサイトやブログを構築・生成するためのブログソフトです。)

プログラミングの知識は多少あったとは言え、ワードプレスがPHPという言語で構築されていると知ってはいながら、やったことのない言語でさっぱりわからず・・・。

HTMLで作るサイト構築は昔から何度かやってきたことがあるのでその自信くらいしかありませんでした。(実際、ワードプレスはPHPの知識はなくてもネット検索程度で作れます。)
そんな私が毎日頭を悩ませながらもここまでやってこれたのも皆さんの温かい応援があってこそだと思っています。

そして、こんな一銭の足しにもならない・・・どころか赤字運営でやっている(広告貼ってないから当然なんだけど・・・)ただの趣味ブログを許してくれている妻やいろんな表情でブログの主役になって写真を撮らせてくれているヨウくんとサクラちゃんにも感謝しないといけないですね。

それにしても大晦日のこの日に丁度200記事とかこれほど「節目」と呼ぶにふさわしい事象があってよいのでしょうか?

200記事到達の喜びと感謝ともに今年一年の締めくくりのあいさつに代えさせていただきます。

本当に皆さん、今年一年ありがとうございました!

こんな弱小ブログでも楽しみに見に来てくれる皆様のために2018年もいろんな企画で二匹の写真や猫関連の情報をお届けできればと思っています!

これからも猫ねこ堂をよろしくお願いします!

そして12月30日の猫ちゃんたちです。

猫画像_20171231_03

先日に引き続き、サクラちゃんがまた膝に載ってきましたよ!

これはもうサクラちゃんの中ではルーティン化決定でしょう。

ヨウくんより全然軽い・・・(笑)

猫画像_20171231_04

何もないのに急に頭を穴に突っ込みだしたヨウくん。

猫画像_20171231_05

穴の先はトイレがあって行き止まりなのにさらに奥へ行こうとしているのかお尻をフリフリしてます。

猫画像_20171231_01

ヒーター前でなかよく寝てますよ。

猫画像_20171231_02

というわけで2017年最後の記事でした。

改めて2018年も猫ねこ堂をよろしくお願いいたします。

猫を愛するみなさんにとって良い一年を迎えられますように!


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたら2018年も二匹がパワーアップして皆さんを魅せてくれるかもしれません。