掃除機は天敵!?【猫画像】

シェアする -To Share-

新たな天敵現る!?

Vacuum cleaner is rival.(VS dyson)

我が家のスティックタイプの掃除機がぶっ壊れました。

なんとか頑張って吸い込んだ猫のトイレ砂(猫ちゃんの足に引っ付いてきて部屋に散らばってるやつ)を掃除が終わった後、掃除機本体を持ち上げた瞬間に全部吐き出してしまうという壊れっぷりです。

掃除機としての評価、100点満点中2点くらいやろコレ・・・。

やっぱり家電って安物じゃダメですね。

使用頻度の高くて長く使って行きたい家電は多少お値段が高くてそれに見合う評価のモノを買うべきですね。

というわけで、買いました。

dyson_20180608

遂に我が家にもやってきました『dyson』

最近、このスティックタイプのダイソンは『V10』というシリーズ最新作が発売されたばかりなので、ちょうど旧タイプがお安くなっている時期のようで。

こちらの『V7』を買いました。

いろいろ試した感触では吸引力自体はさほど新旧変わらない感じなのでお買い得ですよ、奥さん。

猫ちゃんを飼っているご家庭なら掃除機の吸引力ってけっこう軽視できない問題ですよね。

ウチもフローリングなのでほぼ毎日掃除機をかけるため、手軽に持ち運べて楽に掃除できるスティックタイプのダイソンにしました。

いや~掃除が楽しい♪(←音符キモい)

そんな掃除機もサクヨウからすればただの化け物のようで・・・(笑)

古い掃除機の時からそうなのですが、稼動している掃除機を見ると生涯の天敵にでも会ったかのようにビビります

ヨウくんはビビりながらも興味半分で近づいたり逃げたりを繰り返す感じですが、サクラちゃんは掃除機を持った私たちが横を通るだけで「シャーーーーーーッ!!!」っとモノ凄い声で威嚇します。(笑)

サクラちゃんがあんなに威嚇するモノって他にはないですね。

サクラちゃんみたいに掃除機に対して明らかな敵意を見せる猫ちゃんも少なくないんじゃないかな~なんて思いますが、みなさん家の猫ちゃんも普通に掃除機苦手じゃないですか?

サクヨウは古い掃除機には少し慣れてきたのに(2年くらい使っててやっと少し)、新しい掃除機が来たもんだから「新しい刺客が来やがったニャーーーーー!!!」ってなもんです。

そんなダイソンですが、今は立てかけるスタンドがないのでパントリーの隅っこのほうに置いあるんですが、そこへ様子を見にやってきました。

猫画像_20180608_01

動いていない時はまだ大丈夫なようです。

ですが、この写真の時のような状態で後ろから大きい音を立てようものなら凄いビックリジャンプを繰り出します。

箱から出す時でさえクンクン匂いを嗅ぎにきた時に私の手がサクラちゃんの背中に当たっただけで最上級にビクンッ!!ってなってましたから。

猫画像_20180608_02

強気にパンチを繰り出しています。

これを私たちが全然気づいてない時にひとりでやってたりするので、気づいた瞬間に萌え死にしそうでしたよ。

多分スタンドで立てかけるようにしたら高さで威圧感感じてこんなに近づかないかもしれないですね。

猫画像_20180608_03

もう後ろから背中ツンツンしたい・・・。

かわいそうだからガマン・・・(笑)

猫画像_20180608_04

ヨウくんもやってきてふたりがかりで挑むようですよ。

猫画像_20180608_06

動いてないときくらいしか近づきませんからね・・・(笑)

猫画像_20180608_05

おおおおいいい!噛むなぁぁぁああ!!

届いたばっかりやぞぉぉぉおおおお・・・・・。

ス、スイッチ入れたろかぁぁぁああ!!


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらこれからもサクヨウVSダイソンの熱い闘いがくりひろげられるかもしれません。