台風21号、その時サクヨウは・・・【猫画像】

シェアする -To Share-

まず初めに・・・

昨日は通常の更新ができなかったことを深くお詫び申し上げます。

台風21号の影響により、電気、ガス、水道が止まっていましたがなんとかライフラインが復旧しました。

ご心配いただいた方もおられたでしょうが、なんとか早い段階で元の生活に戻ることができました。

きっと関電さんが夜通し作業して下さったのでしょう。

本当にありがたいことです。

阪神淡路大震災などいろんな災害を経験してきましたが、これほどまでに災害の影響をモロに受けたのは人生で初めてかもしれません。

そんな中、改めて痛感したことは当たり前のことが当たり前じゃないんだということでしょうか。

電気、ガス、水道が使えない生活がこれほど不便だとは思ったことがありませんでした。

当たり前がそこにあることに感謝しなければいけませんね。

ブログ更新作業がこうやってできることにももちろん感謝です。

そんな台風を共に乗り切ってくれたサクヨウの様子をお送りしたいと思います。

猫画像_20180906_03

猫画像_20180906_04

まだ、台風が直撃する前だったかな・・・。

猫画像_20180906_01

猫画像_20180906_02

少しづつ風が強くなってきて窓がガタガタと揺れ始めるとサクラちゃんは大急ぎで一番高いキャットウォークへと登っていきました。

猫画像_20180906_05

横殴りの雨。

ベランダの窓へも直接雨が打ちつける様子を心配そうにヨウくんが眺めていました。

猫画像_20180906_06

かなり恐がりなサクヨウは台風通過中、終始落ち着かない様子で家の中を歩き回っていました。

暴風によるマンション自体の轟々しい音や窓から見える映画のような光景に私たち夫婦もかなり恐かったでしたが、もっと恐がりのサクヨウに声を掛けながら台風が過ぎ去るのをただただ耐えるだけでした。

ほんと生きた心地がしなかったですね・・・。

今も台風の爪痕が街中の至る所にあります。

ウチのマンションもベランダの一部がぶっ壊れましたが、それで済んだだけマシでしょう。

関西国際空港に取り残された人も早く全員救助されることを願います。

また、今回の台風によって命を奪われた方やご家族の方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらこれからも励みになります!