ツンツン、時々デレデレ【猫画像】

シェアする -To Share-

米朝首脳会談が無事執り行われましたね~。

仕事があったので歴史的な会談に私が立ち会えなかったのは残念ですが。(←何様やねん)

それにしてもどんどん日本が取り残されていってる感が凄い。

トランプさんに委ねられた拉致問題も結局具体的な話には至らず進展してないですし、早く日朝会談の実現に向けて頑張ってくんないと、アベさん。

猫画像_20180613_01

そんな歴史的会談の日の歴史的表情です。

猫画像_20180613_03

ま~んまるおめめのサクラちゃ~ん♪(←言い方)

猫画像_20180613_02

あぁ可愛い。

このツメ研ぎの上でゆっくりしていることも多いんですが、そこの良さがわからん・・・。

猫画像_20180613_04

猫画像_20180613_05

上目使いも可愛い。

昨日はご飯後にヨウくんがあまり私に甘えに来なかったので、ここぞとばかりサクラちゃんが甘えにきました。

基本的にサビ猫は協調性が強いので、いつもヨウくんに譲ってることが多いのがよくわかります。

普段はヨウくんが甘えにきたあとに私のほうからサクラちゃんを甘やかしに行くのが日常なんです。

なので、サクラちゃんのほうから積極的に甘えに来てくれるのはやっぱり嬉しいですね。

猫画像_20180613_06

こういう甘えに来た時こそサクラちゃんの写真を撮りまくるチャンスです!(←もっとかまったれよ)

いや、もちろん写真と撮るのとなでなでしてあげたり遊んであげるのを交互にさせていただいてるんですよ?

普段は控え目なので、余りサクラちゃんの動きある写真って撮れないんです。

自然とヨウくんの写真が多くなってしまうのはそのせいです。(←今頃明かされた事実)

更に言うとサクラちゃんは色が黒いのでシャッタースピードが遅くなってしまうせいで動いてるとブレやすいのでボツ写真も多いんですよね・・・。

まぁ私のカメラの腕が悪いのであってサクラちゃんのせいではありませんが。(←みなさんわかってる)

猫画像_20180613_07

洗面台の下。

サクラちゃんにべったりだったもんだから、ヨウくんがスネたようです。

うん・・・なにをどうやってもテコでも動かん・・・。

このあと機嫌直ってからたっぷりなでときました。

ちゃんとサクヨウどちらも分け隔てなく甘やかしておりますよっ。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクラちゃんもこれからは積極的に甘えに来てくれるかも知れません。