強引な毛繕いに困惑する猫の表情【猫画像】

シェアする -To Share-

猫画像_20180618_03

そろそろ沖縄のほうでは梅雨が明ける頃でしょうか。

まだまだ私の住むエリアではぱっとしない天気の日もありますが、この土日は晴れていながらも涼しくて気持ちの良い日でした。

猫画像_20180618_04

朝からサクラちゃんに書斎の小物入れをガシガシやられてます。

大したモノ入ってないし、今まで気にも留めたことない箱なのに・・・壊さないでくれよ~?

昨日の午前中は私たちが居たので若干テンション高めなのか、サクヨウは梅雨前線より活発です。

猫画像_20180618_05

お昼ごはんを食べに出て、そのまま買い物へ。

まだ引っ越してきてから行ったことのない道を散策して見つけた色んなスーパーで買い物をしてきました。

猫画像_20180618_08

話のついでですが昨日だけではなく、私は普段から『知らない道』を通るのが好きなんですよ。(←もの凄くどうでもいい)

毎日の決まったいつも通りの道であっても時間があれば違うコースを通ってみたり。

通った先が行き止まりだったりしたらそれはそれでいいんですよね。

けど、新しいお店を発見したりすると妙に得した気分になったり、動物病院とか見つけて後から評判をネットとかで調べたり、野良猫ちゃんに出会ったりなんかも全然珍しくなかったりします。

そんな知らない道をすぐに行きたがるクセにけっこう方向音痴なのは内緒です。

猫画像_20180618_06

そんなスーパーでの買い物から帰るとビニールバッグでヨウくんがひとりの世界に没入するのはお決まりで。

袋の外から指でちょっかいをかけると容赦なく噛んで来るので要注意です。

猫画像_20180618_07

昨日のサクラちゃんは甘えたさんモードフル回転でした。

あ、ちなみに上の写真の手は妻の手ですが、私のほうも昨日だけで「チャクちゃん、きゃわいいでちゅね~♪」って150回くらい言うたような気がします。

アラフォーのおっさんがそんな状態ってもし外だったら完全に通報されてるレベルでキモいですね。

猫画像_20180618_09

夕方の夕焼けニャンニャンな写真をまた撮りたいな~と思っていたんですが、若干曇ってたのでちょっと青暗い夕方でした。

猫画像_20180618_10

これはこれで好きな雰囲気。

猫画像_20180618_11

車を見るのがブームのようです。

猫画像_20180618_01

ヨウくんの毛繕いにサクラちゃんがじっと耐えてる図。

サクラちゃんはヨウくんがしてくれる毛繕いがあまり好きじゃなかったりします。(笑)

サクラちゃんが居る場所を譲って欲しい時にわざとやることもあるからでしょうか。

けっこうありがた迷惑に思ってるような気がします。(笑)

猫画像_20180618_02

なぜかずっとこっちを見て助けを求めてるような気がしなくもない・・・。

ヨウくんのちょっと強引な毛繕いで頭がグイングインなりながらも健気に耐えてるサクラちゃんがちょっとおとなな感じがしました。(笑)


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらヨウくんの毛繕いにサクラちゃんの気持ち良さそうな表情がみられるようになるかもしれません。


コメント

  1. 我輩は猫である より:

    sakuyo-papa, thanks so much for the post.Much thanks again. Really Cool.