棒が好き【猫画像】

シェアする -To Share-

小学生のころ学校からの下校途中に長めの木の棒(枝)を見つけるとなぜか拾って歩道の柵型のガードレールでカタカタやってしまっていた男子児童の押さえ切れない衝動に名前を付けてほしい今日この頃。

参考画像↓(こういうガードレール)

小学校歩道_20180219_1

参考画像を探そうとネット検索してたらなぜか最初のほうに偶然自分が通っていた小学校の前の道が出てきてビックリ!(笑)

写っているのはどこかのだれかなのでモザイク処理しました。

いや~わざわざこんな画像を探してきて何が言いたいかっていうと男子ってほぼ全員木の棒が好きだよね?!ってことです。

だいたいの男子が良い感じの棒を拾ってチャンバラごっこ(今時言わない)か柵カタカタやった経験あるはず。

そして、ウチのヨウくんも比類なき棒好きって話に繋がるわけですよ(強引)。

棒が好きな猫のいる画

That cat likes a stick.

猫画像_20180219_03

猫画像_20180219_04

ねこたつに入っていったから誘い出そうと棒で釣る。

すぐに出てきたからしばらく遊んでいたのに

猫画像_20180219_06

飽きるのもやっぱり早い。

無理矢理棒でつついてるわけではありませんよ、あぶないですからね。

ヨウくんは棒をゆっくり振り下ろすと「真剣白刃取り」をする特技を持っています。(それを紹介しろよ・・・)

それをやって遊んでたら急に飽きだしたので、上の画像みたいになったわけです。

猫画像_20180219_07

猫画像_20180219_08

もうかじっちゃったよ。

棒好きやん?ヨウくん?

猫画像_20180219_05

気を取り直してサクラちゃんと遊ぼうとしたら一時停止してました。

きっと遊びたいより甘えたいみたいです。

サクラちゃんも実は棒で遊ぶのが好きだったりするんですけどね~。

女の子で棒を拾っちゃう子ってあまり居ないけど、拾っちゃう子はだいたい将来剣道部に入るよね!


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらヨウくんが柵でカタカタやってくれるかもしれません。