新しい首輪でキメる!【猫画像】

シェアする -To Share-

サクヨウの新しい首輪を新調!

SAKUYO’s new color collar.

以前の首輪が”布製”のモノでサクヨウの二匹にはどうも体質的に合わなかったのでやむを得ずずっと外していたのですが、この度やっと新しい首輪を購入しました。

以前の布製の首輪と同じメーカーの同じデザインのモノですが、材質が少しフワっと柔らかい材質のモノです。(説明下手ですみません)

前はヨウくんが紺色でサクラちゃんが赤色だったのですが、材質違いで同じ色がないようなので、今回はカラーリングも変えてみました。

猫画像_20180502_01

サクラちゃんは黄色に近い黄緑色にしてみました。

猫画像_20180502_06

毛色が黒多めなので、やっぱり赤以外の色も似合っちゃうのよね~♪

初期状態なのでリボン付きですが、邪魔そうなのであとで外します。

ひとまずリボン付きのかわいさを堪能。

猫画像_20180502_02

ヨウくんはピンク色にしてみました!

猫画像_20180502_05

ピンクなら普通は”女の子で名前にも合っている”サクラちゃんに着けたくなりますが、あえての選択です。

ヨウくんはピンクが似合そうだなぁと思ったので着けてみたら案の定だったのでそのまま続行です(笑)。

猫画像_20180502_03

「イエローグリーンを着こなしちゃうガールズってなかなかイケてるよね~。」

なんか「non-no系」から「cancam系」に変えましたって感じ?(よくわかってないけど大人っぽくなった感じ)

猫画像_20180502_04

「ピンクを着こなしちゃうボーイズってちょっとチャラいよね~。」

いやwでもほんとヨウくんのピンクが予想外にかわいくて笑っちゃいました(笑)

ただ今回はかわいさだけを取り上げましたが、忘れてはいけないのが首輪はただの猫ちゃんのファッションアイテムではなく迷子対策アイテムってことですよね。

万が一、脱走してしまった時にやはり首輪がないと見つかる確率が絶望的に低くなってしまいますし、そういう意味では自分が飼っている猫ちゃんだとひと目でわかるような色やデザイン、他人から見て飼い猫だと認識できるしっかりした形、そして猫ちゃんの身体に合った大きさや材質の首輪をしっかり見つけてあげるのも室内飼いの猫ちゃんを持つ飼い主の義務のひとつではないかと思います。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクヨウがもっと色んな首輪を着こなしてくれるかもしれません。