サクヨウの超能力【猫写真】

シェアする -To Share-

カウンターの上にのるサビ猫

なにかを見上げるサクラちゃんの顔がたまりません。

見上げてるモノがなにかは私にもわかりません。

カウンターの上にのる茶白猫

カウンターでなにかを物色するヨウくん。

物色しているモノがなにかは私にもわかりません。

ラグの上で寝転がるサビ猫

サクラちゃんのコテーン。

ラグの上で寝転がるサビ猫

からのゴローン。

サクラちゃんの甘えたモードであり、日課です。

ソファの上でなにかを見つける茶白猫

今度はヨウくんがなにかを見上げてますね。

実際にはなんかの”めっちゃ小さい虫”が部屋に入り込んだようでそれを探知しております。

人間では気づかないくらいの小さな虫を見つける猫ちゃんの能力ってすごいですよね。

炊飯ジャーの裏から米を狙うサビ猫

こちらは”炊き上がった米”を探知したようです(笑)。

サクラちゃんは”お米”や”ご飯”に関するありとあらゆる音を聞き分けて、別の部屋からも飛んできます。

お米の袋を取り出す音。

お米を洗う時に使うザルを取り出した時の音。

炊飯ジャーのフタを開ける音。

米に対する思いが凄まじいので、サクラちゃんならきっと99人の壁も越えられると思う。(※クイズ番組)

ボールを蹴りながらこちらを見る茶白猫

凄い集中力でボールをケリケリしている最中にふと我に返るヨウくん。

人間ならちょっと恥ずかしくなる場面でも鉄の心臓で対応します。

猫ちゃんの能力って凄い・・・(これは能力なのか)

ブログランキングに参加しています!

ある意味、超能力なサクヨウにぽちっと応援よろしくお願いいたします。

【お知らせとお詫び】

この場を借りてお知らせとお詫びです。

トップページにレイアウトしていたインスタグラムのフィード(3×3の画像)を撤去しました。

毎日来てくださっている方は気になられていたと思いますが、トップページの読み込みが異常に重たい状態が続いていまして、原因がそのフィードから来ている為です。

フィードが悪いというわけではなく、インスタグラムのサーバーの混み具合などに左右されている可能性があります。(軽い時もあるので・・・)

フィードは猫ねこ堂のアカウントにアクセスして投稿画像を読み込みに行くのですが、その辺り(読み込み⇒表示)で時間がかかってしまうようです。

フィードを楽しみにしていただいている方には大変申し訳なく思いますがご了承ください。

とはいえ、私自身もフィードは気にいっていたので現在はフィードっぽい画像を手作りで作成してそれっぽく表示しております。

どれくらいそれっぽいかというと3×3に見える1枚の画像だけどこれを読んでくださっている最中もみなさまはほぼ気づいていないかもしれないくらいそれっぽいです。

なので、以前のように私がインスタグラムに新規投稿してもブログのトップページには反映されません。

あと、以前は任意の画像をクリック(タップ)するとその画像のインスタグラムの投稿にジャンプしたのですが、3×3に見せかけた1枚の画像なのでそのような機能はありませんが、画像をクリックしていただければインスタグラムの猫ねこ堂のページにはジャンプできるようにしてありますので、そちらで我慢していただければと思います。

さらに現在はブログ全体を軽くする作業も行っているので、以前より(表示スピード的に)見やすくはなるかと思います。

インスタグラムのフィードに関しては5G回線が提供されて対応端末が広く普及されるようになれば再度検討していこうと思います。(5G最速対応がAndroidで今年中。iPhoneは2020年発表なのでそれ以降・・・う~ん遠い)

それまではご不便やご不満があるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。