書斎解禁!?日光浴はここが良いニャ!【猫画像】

シェアする -To Share-

いつもブログを書き上げている書斎には西側に窓がありまして、夕暮れ時の西日のことを考えて発注していたブラインドが昨日届きました。

で、ブラインドの取り付け作業のためにも引越し以来ずっと荷物でごった返していた書斎を少々かたづけてました。

ブラインドを取り付ける窓際にはサクヨウが外を眺められるために取り付けたカウンターテーブルがあるので、そこの荷物もすっきりさせてサクヨウについに解禁。

書斎への入室が許可されたニャ!

Permission to enter the DEN.

※個人情報の特定・防犯のため画像を一部加工してあります。

今までは仕事関係の書類などもあったためサクヨウのいたずらを敬遠してずっと入室をお断りしていたのですが、ずっとそのままなのもかわいそうだったんですよね~。

サクヨウが行動できる範囲の中でここが一番日当たりと景色が良いかもしれません。

おっさんが一人でコツコツとPCに向かってるだけの部屋にしておくのは勿体ないくらいの窓ですね。

やっぱりサクヨウのための窓として考えていただけに、これだけ気持ち良さそうにしてくれているのがなんともうれしい。

南側にある窓にはベランダがあるので、サクヨウからしてみれば若干面白味にかける景色なんですよね。

ここからは外を歩く人や車の動きが良く見えるのできっと楽しいはず・・・。

置いてある観葉植物なんかにもいたずらしたりするので、目は離せません。

植物は種類によっては猫ちゃんが誤飲した場合、中毒を引き起こすモノもあるので注意しましょう。

置く場所や飾り方も考えなければいけませんね~。

ひとまずは私たちが傍にいる限りはなるべく書斎への入室を許可しましょう!

サクヨウにとって一番居心地が良い場所になるかもしれませんね~。

そうなってくれるとうれしいですけどね。

・・・遅くなってごめんね!


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらこの窓際でいろんなサクヨウのストーリーが始まるかもしれません。