その扉を開け!【猫画像】

シェアする -To Share-

何度かご紹介していますが、ウチには“キッチン侵入防止扉”があります。

自分達でホームセンターで購入した材料で作りました。

作るモノが大きすぎるのでそのままホームセンターの作業コーナーを借りてDIYしちゃった簡単なものです。

その扉もサクヨウの二匹からしたら決して突破できない大きな扉であり、その先には希望に満ち溢れたパラダイスへの扉でもあるのです。

その扉を開け!

Open the door !

猫画像_20180226_01

ママが帰って来た時。

猫画像_20180226_02

サクヨウがどこでどれだけ寝ていようが、妻が玄関を開けて帰ってきたその音で二匹が一斉にこの場へ集結します。

さぞ朝からずっと寂しかったので妻に撫でてほしいのであろうと開けてあげても、二匹は妻の元へは行かずにそのままキッチンへ直行します。

完全に謎です。

なぜ、妻が帰ってきた音に反応したのに妻を無視してキッチンへ行くのか?

妻の帰宅時以外では・・・

猫画像_20180226_04

これは単純にキッチンへ行きたいとき。

要するに暇なので楽しいことしたいとき。

猫画像_20180226_05

猫画像_20180226_03

猫画像_20180226_06

基本的には廊下側から鍵をかけているので猫ちゃんたちの力では開けられません。

右側に写っている襖を開けて、人間の手で向こう側へ手を伸ばしてやっと鍵を開錠できるのです。

私たちが近くに居る場合は鍵はかけずにいるので、猫ちゃんの力でも押せば開きますしそのことをサクヨウは知っています。

でも一度押して開かなかったら鍵がかかっているってことを学習するのは難しいのかな~?

もうその扉を設置して2年近く経つんだからそろそろ覚えなさいな!


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクヨウが扉の向こう側へ自由に行けるようになるかもしれません。