師走の真っ只中【猫画像】

シェアする -To Share-

師走に入って、もう半分が過ぎましたね。

はやい、はやい。

年末年始の心の準備が全然できちゃいない。

私個人としては年末年始が一番好きな時期であるわけで、そこに心や体を最高潮に持って行きたいんですがね。

世間の師走の喧騒に置いていかれている感が凄い。

年末の忙しさとは無縁というかあまり関係のない仕事をしているせいなのかもしれないですが。

そんな師走真っ只中でも猫ちゃんとのんびり過ごすわけです。

そろそろ大掃除も始めなきゃなんだけど・・・。

猫画像_20171218_05

ヨウくんの一日のルーティンはここから始まる。

猫画像_20171218_02

これだけ寒くなった朝でも窓際で景色を楽しむのはヨウくんには必要なことのようです。

猫画像_20171218_03

完全におじいちゃんの日課。

猫画像_20171218_04

サクラちゃんはその日によって気分で好きな場所でぬくぬくとしています。

私もおなじようにコタツでぬくぬくしていたらその気持ちよさにいつの間にか寝てしまいました。

夢を見ていたのですが、右足がどんどんとコンクリートのようなもので固められて動かなくなるという恐ろしい夢を見ました。

夢の中で完全に右足が動かなくなった瞬間、目が覚めました。

こんな恐い夢を見るなんて疲れてるのかな~。

猫画像_20171218_01

いや、君らのせいかぃ?!!

現実で固められていたようです。

二匹がガッチリと私の足を枕にしていました。

合わせて計10kg以上の二匹が頭と腕で挟み込んでるんだからそら動かないわ。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらあなたの脚も二匹がホールドしにいくかもしれません。(恐怖)