キャットタワーの主【猫画像】

シェアする -To Share-

ウチのキャットタワーは自作です。

既製品のキャットタワーってわりとお高くて大きさとかいろいろあるものの、欲しいな~と思う大きさのものでも1万~1万5千円とかするんですよね。

高いなら安く作っちゃえってことでしっかりした棚風のものをせっせとホームセンターで木材など買って作ろうとしてできたのが、こちらの総額2万円のキャットタワーです。

作る労力なども含むと考えると既製品買ったほうが安かったですね。

けど、既製品って大人の猫ちゃんがゆったりできるサイズのものってあまり見かけないので、作ってよかったなとは今になっては思います。(誰が負け惜しみや!)

今日もサクラちゃんはキャットタワーの主となってみんなの様子を見ています。

私たちが留守中はわかりませんが、この最上階でくつろいでるのってわりと私たちが居る時が多いような気もしますね。

やはりみんなのことが見える位置がいいんでしょう。

猫の画像-577

最上階にいるときは、かなりラスボス感出してきますね、サクラ大魔王。

猫の画像-578

この最上階の木の棒は寝返りうった時の落下防止用に取り付けたのですが、大体枕がわりになっています。

それいつも思うんだけど、苦しくないの?

猫の画像-581

たまに真下で他の誰かが何かをすると身を乗り出したり、下界の様子を伺っておられます。

猫の画像-583

ヨウくんもキャットタワーでまったりしている時がありますが、やはり中段がヨウくんの特等席。

猫の画像-587

まだ小さかった時はヨウくんも最上階に居てたりしたんですが、最近は全く見ない。

ちょっと大きめのヨウくんには上は狭いのかな~。

ちょっと作り直しも検討しようか。

作り直しが利くのも手作りの良さなんですよね!


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけるとサクラ大魔王が下界に降りてきて手下に加えてくれるかもしれません。