猫の置物【猫画像】

シェアする -To Share-

昨日、テレビで観て初めて知ったのですが「黄色い招き猫」というのがなにやら凄いご利益があるとかで全国各地からその招き猫を求めてやってくる人がいるそうですね。

湯布院のほうで、ある陶芸家の方が何種類かの招き猫を一日に50体ほど作っているそうで、なかでもその「黄色い招き猫」は月に2回しか窯だしされないそうです。

その月に2回、50体の黄色い招き猫を求めて全国各地から毎回1000人を超える人が買い求めにくるとか・・・。

黄色い招き猫

ほ、ほしい・・・。

そのご利益が

宝くじで高額当選した

難関大学に合格した

海外のカジノで大当たりした

などなど、そういった報告がその陶芸家の方のもとへ連絡が来るほどらしいです。

あの大相撲の元横綱・朝青龍が大関時代に黄色い招き猫を手に入れてから快進撃がつづき、優勝の末横綱昇進したという話もあるとか。

超ほしい・・・。

私がこの黄色い招き猫を手に入れたら舞い込んでほしい幸運はただひとつ・・・。

「世界平和」

ですね。

窯だしの日には整理券が配布されたのち名前を書いた紙を抽選箱に入れて50名が抽選で読み上げられるそうです。

毎回、1000人以上が殺到して50人って、そこに選ばれるだけでも運が良くないとダメですね。

ちなみにネットオークションで出回っているそうです。

そりゃそうだ。

ウチの招き猫

Lucky Cat.

二匹が特に何をするわけでもなく、ただじっとしている事があります。

「猫だからあたりまえ」と思うでしょう?

猫画像_20171114_02

普段、こんな風にツメ研ぎの上でじっとしていることは見た事ない・・・。

猫画像_20171114_04

ヨウくんにいたっては和室のなにもないところでじっとしている・・・。

ただじっと寝転がっていることはあっても、こんな風にお座りして物思いにふけるのは珍しいな・・・。

しかも二匹そろって(笑)

一瞬、「ウチにこんな猫の置物あったっけ?」と思いましたね。

猫画像_20171114_05

サクラちゃんがヨウくんを見つける。

猫画像_20171114_03

けど、特に反応なし。

ナニコレ・・・なんかシュール。

猫画像_20171114_01

兄妹そろってなにかを考えているのでしょう。

こんなにもじっとしていられるならモデルさんになれそうだね!?


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたら二体の猫の置物があなたのお宅にも現れるかもしれません。