飼い主の気持ちとは裏腹に【猫画像】

シェアする -To Share-

犬と猫には決定的な違いがあります。

犬は基本的に躾を徹底していれば飼い主に対して従順であり、関係性としては「犬<飼い主」です。

猫は逆です。

飼い主がどう思っていようが猫ちゃん側からすれば「猫>飼い主」です。

こちらが上から目線で物事を運ぼうとしても猫ちゃんは知らん振り。

飼い主は猫ちゃんが自由気ままに生活するためのサポート役(奴隷ともいう)でしかありません。

飼い主の気持ちとは裏腹に

It is contrary to the feeling of the owner.

猫画像_20180109_01

この写真を見ておわかりいただけるだろうか。

猫画像_20180109_05

以前、ツメ研ぎをリメイクしたものがいつの間にやらボロボロにされているのである。

猫画像_20180109_04

リメイクをした動機の半分は引越し先の内装に合わせた飼い主側の都合でもあるんだけど、あとの半分は猫ちゃんたちに新鮮味を与えてあげようという気持ちなのだよ・・・?(これも勝手なものかもしれないけど)

け、けっこう苦労したんだぞ・・・貼るの・・・。

猫画像_20180109_03

前のピンク色のデフォルトカラーの時はそんなことしませんでしたやん・・・。

猫画像_20180109_02

お、おい・・・ヨウくん?!

もう既にめくった後のところに追い討ちをかけたらアカン。

修復しにくくなるでしょ・・・。

そう、だいたいこういうのをビリビリ破るのはヨウくんの専売特許。

まぁ、君達が破るのが楽しいんなら仕方ない。

私みたいな奴隷は君たちがビリビリに破るのを楽しんでもらうために、また時間がある時にせっせと貼るよ・・・。

でもね・・・頼むから・・・タンスだけはやめて!

全力でお願いする。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたら二匹の破壊行為が収まるかもしれません(破壊したほうが面白い?)