グルメな猫【猫画像】

シェアする -To Share-

猫ちゃんたちのいつもの風景。

ご飯を食べています。

猫の画像-429

ん…?

違和感が…。

猫の画像-425

みなさん、おわかりいただけただろうか…。

我々、取材班はその決定的な違和感の正体をカメラに捉える事に成功したのだ。

って、まぁウチでのルールというか決まりごとみたいなものなのですが、猫ちゃんが互いに自分のものと違うフードを食べてるんですね。

二匹での食事のスタイルになってから1年以上ずーっと「サクラちゃんが左ヨウくんが右」だったんですよ。

これは猫ちゃんたちもちゃんと自覚していて、ご飯だよ~ってもっていく前からお互いの決まった位置で待機してたんです。

「どっちでもええんちゃうのん!」

なんて声聞こえてきそうですが、間違ってますよ!そこのあなた!

この二匹はそもそも体重が違うのでフードの量が違う上に、妻が試行錯誤してくれて二匹の体調に合わせて入っているフードの種類自体変えてあるんです。

今まではお互いの位置で待機し、目の前のものを素直に食べてくれていたんですが、最近好みが変わってきたせいなのか相手のフードが気になってそっちを食べ始めちゃうんです…。

サクラちゃんは割りとどっちでもおいしそうに食べてくれるんですが、ヨウくんは選り好みします。

最近まではがっついて自分の分を食べ終えたらサクラちゃんの分を横取りしかけて、いつも叱っていたのですが最近はすぐには食べずに回数を分けて食べるようになったんです。

最初は体調を心配したのですがそうでもないようで、これも成長して食べ方が変わったのかなと思っているんですが。

おそらく好みもあるんでしょうけどね。

いろんなフード試していて、前に食べていたものに戻したら割りと一度に食べる量が増えたようにも思います。

私としては子供のときのようにガツガツ食べてる姿が見たいんですがね~。

種類を分けてあげていたはずなのに、結局は違うもの食べちゃうので栄養管理が台無しですね…。

まぁ、いつも満足そうなので結果オーライでしょうか?

猫の画像-502

猫の画像-498


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただくと二匹があなたの嫌いなものを食べてくれるかもしれません。