書斎でだるまと招き猫と猫【猫画像】

シェアする -To Share-

書斎でだるまと招き猫と猫

Dharma、Lucky Cat and Cats in DEN.

猫画像_20180529_01

以前から度々サクヨウの遊び場として登場してきました、私の書斎です。

いつもブログなどの更新作業を行っている部屋です。

ヨウくんが居るのはカウンターテーブルの上ですね。

PCを置いて作業するカウンターだけでなく写真のようにサクヨウが窓の外を眺めるためだけに考えて作ってもらったので、カウンターテーブルの形がL字になっています。

猫画像_20180529_02

引越し自体が1ヶ月以上も前にも関わらず、書斎に関しては収納が少ないので引越しで梱包した荷物のダンボールがまだ3つくらい残っていました。

なので、必要なものがあればダンボール箱から直接取り出して使用するんですがまたそれを収納する場所がないわけで・・・。

そんな感じなので書斎はずっとごった返しておりましてサクヨウがケガをする恐れのある危険なモノ(刃物、工具など)もあったり、仕事関係の書類なんかもいたずらされちゃうと困るので、中々サクヨウを入れてあげれない時も多かったんですよ。

収納をいくつか購入したりしてなんとか綺麗に収まりつつあるので、サクヨウを入れてあげる頻度も上がってきました。

猫画像_20180529_03

そんなダンボール箱から出てきた、100均で買った”だるま””招き猫”のおもちゃです。

それをコロコロと下に落としたりして遊んでいます。

ある意味”だるま落とし”

ダイレクトだるま落とし。

いや正確にはおもちゃじゃないんですが、なんかメモした紙を挟んでおくやつです。(名前わからん・・・)

本来の使い方じゃなくておもちゃに改造できそうかなとおもって買ったまま未開封だったんですよ。

うん、なんでもエエわ。

そもそも100均で買ったあまり使わなかったものをわざわざ引越しで持ってくるあの時の私の精神状態はどうにかしていたのではないかとそっちが気になりますよね。

猫画像_20180529_04

カウンター下からサクラちゃんもだるま落としを見守っています。

・・・見守っているのか?

猫画像_20180529_05

猫だけに”マウス”を気にするヨウくん。

誰がウマいこと言えと・・・。

マウスと戯れる様子はこちら(⇒『キャット&マウス』

猫画像_20180529_06

こんな感じでリビングとの行き来も楽々。

まぁ風通しをよくするために引き戸にしたんですが、もうサクヨウの出入り口としての機能がメインになっています。

猫画像_20180529_07

この初めて見るモノの匂いを嗅ぐときの寄り目がめちゃくちゃかわええんや・・・。

猫画像_20180529_09

猫画像_20180529_08

サクヨウが今一番行きたがる場所なんですよね、書斎。

滅多にはいれなかった場所なんでまだまだ興味は尽きないのでしょう。

なんとか収納がまとまりつつあるので(まだ少しごちゃごちゃしてる)、これからはゆっくりしてもらえるかな?

けど、狭いからあんまり暴れまわっていろんなものを破壊だけはしないでくれよ?

PCとかPCとかPCとか。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらもっとサクヨウのだるま落としが見られるかもしれません。