猫の空き巣?!【猫写真】

シェアする -To Share-

猫画像_20190111_01

うつろな目をしたヨウくん。

このあと、ヨウくんのテンションが一気にあがることになろうとは・・・。

猫画像_20190111_06

ベッドでくつろぐサクラちゃん。

このあと、サクラちゃんにとって悲しい出来事が起ころうとは・・・。

ウチの猫トイレ。

正確には『ベンチチェスト風猫トイレ』。

ベンチチェストと猫トイレを組み合わせた斬新かつ自慢の逸品です。

チョコレートとやきそば組み合わせたくらい斬新。

そんなウチの猫トイレですが、4つある扉の左から順に

「猫砂ストッカー・トイレ・猫用品・トイレ」

となっていて猫トイレの普段の掃除などをこれひとつで完結できるようになっています。

猫画像_20190111_05

猫トイレに鍵。

まぁ見ての通りトイレ自体には横の穴からちゃんと出入りできるんですよ。

ですが、手前の黒いハンドルが付いている扉(左から3つ目)のほうにはいろんなサクヨウ専用のケアグッズだったり、トイレの掃除用品だったりが収納してあるんですが、トイレの中から扉をこじ開けてその収納スペースの中へ入っちゃうんですよ。

んで、好き勝手に荒らし放題になっちゃうんで満を持して鍵を付けたわけです。(うん、だいぶ満を持したね)

特にサクラちゃんがよく入っていたずらをしたりおもちゃを持ち出したりするのでビックリしてるはずです。

猫画像_20190111_02

猫画像_20190111_03

まだ取り付け途中なんですが、早くもヨウくんが鍵そのものに興味を持っちゃいました。

そこでこう思ったわけです。

「これ、自力で鍵開けるんでねぇかい・・・?」

本当はもう少し複雑な鍵を買ってきていたんですが、この扉にはあまり意味のないギミックになってしまっていることに気づいて仕方なくそのへんにあったこの簡易な鍵に付け替えたんですよ。

これはまだ左側の扉に引っ掛ける部品を取り付けてない状態。

猫画像_20190111_04

で、わかりにくいですがこれが取り付け完了の状態。

このカチャカチャ感が絶対に猫ゴコロをくすぐってしまってますね。

これたぶん2~3回カチャカチャしたら外せるでしょ。

やっぱりこの手の鍵は猫ちゃんの手が届く場所にはちょっと弱すぎるかもしれないですね。

飼い主の一枚上手をいく賢いサクヨウですから。

まぁ飼い主の考えが浅はかであることも間違いないけども・・・。

ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクヨウが鍵を開けるのを諦めてくれるかもしれません。(むしろみなさんはサクヨウが開けてしまうことを願っているでしょうけど・・・)