猫と古椅子【猫画像】

シェアする -To Share-

昨日は久々の晴れ模様。

前日までの長い雨が嘘のような青い空でした。

浸水被害に合われた地域の方のためにもしばらくは晴れた日が続いてほしいもんです。

猫画像_20180709_01

日が昇って間もない時間、ヨウくんも気持ちの良い空気を見守るように外を眺めていました。

昨日はそんな気持ちの良い天気を利用して、前の住まいの用事や買い物をしてきましたよ。

2週間ほど前に立ち寄ったアンティークショップで見つけて買ったシンプルなスツールを受け取りに行って、ついでに妻専用のダイニングチェアも同じ店で見つけて購入。

猫画像_20180709_02

ずっと雨で行けなかった反動でいろんな場所へ車を走らせて、帰ってきたのは夜でした。

買ってきたダイニングチェアを拭き掃除していると、案の定ヨウくんがやってきました。

『なんか見慣れないモノがやってきやがった』って感じです。

大体、新しく買ってきた大きなモノはサクヨウの厳しいチェックが入ります。

猫画像_20180709_03

サクラちゃんはスツールの方を入念に匂いを嗅いで検品していました。

猫画像_20180709_04

猫画像_20180709_05

どうやら御眼鏡に適ったようです。

しばらく座っていました。

こういったモノは私たちが使う以上にサクヨウに使ってもらえるほうがうれしいですね。

ただちょっとゆっくり寝たり、くつろぐには小さすぎたかな?

猫画像_20180709_06

結局キャットウォークが落ち着きますか!?

ここを使ってくれるのもうれしいですね~。

もうなんか家具とか買う時って人間が使うモノを買うつもりでいるのに、最終的には猫ちゃんが気に入るかどうかってのが買うか買わないかの一つの重要なファクターになってる気がする・・・。

これはもう猫依存の立派な病気ですね。

いや、みなさんもきっとわかるはず。(笑)

ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクヨウのお気に入りがもっと増えるかもしれません。