サクラの猫ベッド防衛戦【猫写真】

シェアする -To Share-

11月末に猫ベッドを作成した記事を書きまして・・・。

1週間ほど前に猫ベッドがただの台になっているという非常に哀しいおしらせをしました。

まぁ、それもそのはずで・・・ベッドの上には何も温かいモノを敷いてあげていなかったからでしょう。

というわけで、上に小さいカーペットを敷いて陽のあたる場所へ移動してみました。

猫画像_20181216_01

さっそくサクラちゃんが自らやってきて上で寝てくれましたよ。(「自ら」というのがポイント)

やはりベッドの地のマットだけだと冬場は冷たかったんでしょうね。

猫画像_20181216_02

アゴのせする部分もあって丁度良いねぇ!

猫画像_20181216_03

隣にはツメ研ぎの上でヨウくんも日向ぼっこしています。

猫画像_20181216_04

しばらく平和な時間が流れていましたが、ヨウくんがサクラちゃんを毛繕い始めました。

毛繕いなんてそれ自体も平和やないかとお思いかもしれませんが、これはもう既に戦いが始まっています。

わがままなヨウくんはサクラちゃんが寝ている場所が気になり始めると、その場所を横取りしようとして必要以上にサクラちゃんを毛繕いし始めます・・・。

そして、サクラちゃんを油断させたところをカプっと噛むのです。

その執拗なヨウくんの攻撃に嫌気がさしてどこかへ行ったスキにヨウくんがその場所を奪うわけです・・・。

なんという極悪非道。

やっていることは完全にヤ○ザです。

猫画像_20181216_05

↑噛まれているサクラちゃん。

しかし、今回は少し違いました。

サクラちゃんもこのベッドを気に入ったのか一歩も引きません。

猫画像_20181216_06

とうとうヨウくんが諦めました。

サクラちゃんの粘り勝ちです。

反社会勢力に屈しない強い心が勝利を収めました。

まぁ一生懸命ベッドを作った私としては気に入ってくれるのはうれしいんだけど、これからは仲良くシェアしてくれよ・・・。

ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクヨウが仲良くベッドをつかってくれるかもしれません。