遊んだ後の感じ【猫画像】

シェアする -To Share-

昨日は久々にヒモつきのおもちゃで遊んでみました。

ってことで遊んでる写真をいっぱい撮ったんですが、動きが速いサクヨウを撮るのが難しくて・・・。

どの写真もブレブレ。

8割くらいブレブレ。

残り2割が構図とアングルミス。

アカン・・・これじゃネコグラファー失格や・・・。

オート撮影に限界を感じてきた。

もういい加減マニュアル撮影をマスターしないと。

自称フォトグラファーとか言うてて未だオート撮影ってどないよ?

いや、マニュアルで撮る時もあるんですよ、一応ね。

けど、やっぱりシャッターチャンスを逃すまいとしてたらパっと写せるオートに頼ることも多いわけですよ。

しゃーないんです。

部屋の照明も薄暗めの照明なので余計にブレるブレる。(いいわけ)

いいわけついでに説明すると・・・。

暗い場所で写真を撮るとカメラがたくさん光を取り込むためにシャッタースピードを遅くしよるんですよ。オートだと。

そうなると猫ちゃんの素早い動きに対してシャッタースピードが追いついてないので残像しか写らなかったりするんですね。

なので、シャッタースピードを速くしながら光を沢山取り込む設定にしないといけないわけですよ。

薄暗い照明でうまく猫ちゃん写真を撮れるようにマニュアルでロケーションに合わせた設定をせなアカンわけです(じゃあやれよ)

と前置きが長くなってきたところで、遊び終わった後の落ち着いたサクヨウでもどうぞ。(=いつも通りの写真)

猫画像_20180807_01

もう完全におもちゃに飽きて、クールダウンしてしまってます。

猫画像_20180807_03

猫画像_20180807_07

うん・・・これ皆さんに伝わってるやろか・・・。

ほんまにいつも通り座ってる写真にしか見えないですね。

遊び終わった後感ゼロやね。

いや、サクヨウのポテンシャルの問題じゃなくて私の腕の問題です。

なにせ遊んでる写真ないもんで。

猫画像_20180807_06

これちょっと伝わるでしょ。

サクラちゃんがまだちょっとおもちゃに気が向いてる感じ。

完全にサクラちゃんの表情に頼ってますが。

猫画像_20180807_04

ほら、もう「疲れたニャ~」いう表情撮れてるでしょ?(苦しい)

猫画像_20180807_05

ま、結局のところ可愛いから許してあげてください!

猫画像_20180807_02

やっぱり私は「落ち着いてる猫専門」のネコグラファーでいきますね。

ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらもっと動きのある写真が撮れるかもしれません。(とうとう他力本願)