おとなの落ち着き【猫画像】

シェアする -To Share-

昨日はえらい大雨というか、一日中ずっと雨でした。

前に住んでいた地域のほうは避難勧告とか出てました。

山のほうなので土砂崩れの危険性があったようです。

両親の住む実家もその地域なので、気になって電話するもオヤジもオフクロも「大丈夫、大丈夫」とか言ってるし・・・。

こういう根拠のない大丈夫はとても危険ですよ!みなさん。

まぁ確かに土砂崩れをモロに受けるほど山のほうではないんですがね・・・。

そんな雨模様の昨日のサクヨウです。

猫画像_20180706_01

最近、床に直に座ったり、寝たりするの多いね。

一応寝室のほうは24時間冷房効かせてるから暑いってことはないと思うんですが。

猫画像_20180706_02

急にこっち向いた!

何かを訴えてそうな、そうでもないような。

猫画像_20180706_03

ヨウくんがサクラちゃんの残り飯食ってるからか?

なんで、こうも二匹そろって互いの残ったやつ食べるかね。

一度、ご飯から離れた後に自分の器のほうに戻ったことあったっけかな~?

猫画像_20180706_05

水飲みながらもこっちの様子を気にしてたから書斎の窓から身を乗り出して撮影。

画になってるわ~。

猫画像_20180706_04

今日はサクラちゃん多め。

っていうか最近、ヨウくんの甘えたがりがちょっと少なくなってきてます。

なんで?

大人の落ち着きってものを学びつつあるんでしょうか?

その替わり、私のフリー具合を読んでサクラちゃんが甘えに来るのが増えてます、確実に。

そのせいで写真が増えてるってのもありますね。

猫画像_20180706_06

うん・・・ちょっとジェントルな顔つきになってきてるわ・・・たぶん。

まぁ少なくなったとは言え、甘えにきた時のテンションは前からずっと変わらないのがひとまず安心。

逆に私のほうからヨウくんに甘えに行ってたりするのはここだけの話。

ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクヨウ揃ってあなたに甘えに行くかもしれません。


コメント

  1. 我輩は猫である より:

    奥さんが思うに、ようちゃんが甘えないのはあなたのパン一裸族のせいだと・・・
    上半身は何か着ようね(*_*)