静かになった早朝コール【猫画像】

シェアする -To Share-

最近、サクヨウの朝ごはんの時間に本人(本猫)たちに起こされる日が少なくなってきています。

猫画像_20180423_02

あくまで”少なく”なってきているだけであって、なくなったわけではありません(泣)。

前までは早朝5時半~6時頃とかになるとヨウくんが「腹へった~!飯食わせろ~!」と大きな声で訴えてきて、それに合わせるかのようにサクラちゃんが胸の上に載って来て「ヨウくんが鳴いているよ!私はおなか空いていないんだけど、鳴いているよ!」というとても悪質なコンビネーションを見せてきていたんですね。

まぁ早朝寝ているとそこそこの重い荷物が胸に圧し掛かるというその地獄のような役はほぼ妻が担っていたんですが・・・(笑)

環境の変化がそうさせているのかはわかりませんが、私たちが起きる7時頃とかになるまで鳴かずにずっと私たちの足元や脇の下あたりで寝ている日が増えたような気がします。

猫画像_20180423_01

少しばかりおとなの階段のぼちゃったのかね~?

猫画像_20180423_06

朝の起こされる行事は完全ランダムなので寝不足とか目覚ましのタイミングの調整とかいろいろ大変です。

猫画像_20180423_04

私は休日は仕事の日より早く起きたい人間なので、休日はありがたいんですけどね。

猫画像_20180423_03

仕事の日は大変ですね(笑)。

寝不足は仕事の敵ですからね~。

猫画像_20180423_05

これって猫飼いさんはみんな経験していることなんでしょうか?

なんにせよ私たちのような人間如きは猫様の言うとおりにしなければいけません!

みなさん、猫ちゃんに朝起こされたら笑顔でもてなしましょう!


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていらだけたらサクヨウが完全に朝起こしにこなくなるかもしれません。