お祝い猫【猫画像】

シェアする -To Share-

正月太りの階段を着実に登っております。

みなさん、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

私は「おせち料理」が好きなんですよね。

おせち料理に入っている料理のコレが好きっていうわけではありません。

むしろ普段ならあんまり手を付けないような食材が多い気がします。

しかし、お正月って普段は呑まない日本酒の熱燗を呑みたくなりますよね?

その熱燗にあれほどベストマッチな料理は他にないんじゃないかと思うわけですよ。

なんか合う。なんかわからないけど凄い合う。

色とりどりの食材をちびちびと食べながら、熱燗もちびちびいくのがたまらんでしょ。

一年365日お正月だったらいいのに・・・。

お年玉を貰える子供がよく言いそうなセリフでが、もし年中お正月だったらおせち料理を提供・販売している日本料理屋とか死ねるでしょうね。

お祝い猫

Celebration cats.

猫画像_20180102_01

猫画像_20180102_02

猫ちゃんは「年中お正月」を地で行ってる典型ですね。

そんな猫ちゃんにはお正月くらいは逆に働いてもらいましょう。

猫画像_20180102_04

紅白の組み紐?(正式名称がわからない・・・)を首から下げて「お祝い猫」です。

狛犬っぽいから「狛猫」かな?

今年は戌年だけど、猫ブログにおいて犬の入る余地はありません。

このままヨウくんを神社に置いといて参拝客を睨んで貰いましょう。

猫画像_20180102_03

そらそうやわ。

この組み紐はおせちの重箱についてたものです。

外した瞬間から猫ちゃんたちのおもちゃと化しました。

このフサフサした部分とかどう考えても既製の猫のおもちゃ以上に猫のおもちゃとなるために生み出されたような形状ですよ。

これに食いつかない猫ちゃんはいないはずです。

猫画像_20180102_05

サクラちゃんにも付けてみたけど自分に付いている状態でこのフサフサ部分で遊ぼうとしていたので、ちょっと神社に派遣できそうにない状態でした。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらあなたの近所の神社に設置されるかもしれません。