ヨウくんのプロフィール

シェアする -To Share-

昨日のサクラちゃんに引き続き、今日はヨウくんのことをおさらいしていきたいと思います。

茶白猫画像_20181103_01

ヨウくんのプロフィール

YO’s Profile.

茶白猫画像_20181103_04

名前 -Name-

漢字で書くと「陽」です。

太陽のように明るく大きな子になってほしいという願いを込めて「陽」と名付けました。

サクラちゃん同様、里親に出すつもりで仮につけた名前でしたがすっかり里親募集中に呼びなれたのでそのまま正式な名前にしました。

ほんとうに明るくて大きい子になってくれました。

まさに名は体をあらわす。

年齢 -Age-

サクラちゃんの方には書いていませんでしたが、二匹とも兄妹なので同じ歳です。

保護したのが2016年の3月11日。

その時点で生後約3週間という獣医さんの見立てなので2月下旬頃に生まれたと思われますがしっかりした日にちはわからないため、誕生日は3月11日としています。

なので現在はサクヨウともに2歳と8ヶ月ですね。

人間で換算すると26歳~27歳くらい。

もうちょい落ち着こうか・・・。

茶白猫画像_20181103_02

性別 -Gender-

もちろん「男の子♂」です。

保護した当初は生後3週間でまだ身体が小さく、獣医さんにも「男の子か女の子かわからない」と言われてました。

茶白猫画像_20181103_06

性格 -Character-

好奇心旺盛です。

家に新しいものがやってくると真っ先にニオイを嗅ぎに行きます。

おもちゃでじゃらすと永遠遊んでいます。

人見知りを全くしません。

知らない人が来訪してもニャアニャアとしゃべりかけながら近寄っていってそのお客さんの腰元や膝に前脚を乗せてずっと話しかけてます。

特に男の人が好きなようです。

ヨウくん、そっちの気があるのね・・・。

よく鳴きます。

ほんとうによく鳴きます。

なにかにつけて鳴き声で訴えかけてきます。

そして声がデカいです(笑)。

赤ん坊のころから4兄弟の中でぶっちぎりで一日中鳴いて(しゃべって)ました。

段ボール箱の中に捨てられていた時も他の3兄弟が死んでいるんじゃないかと心配になるほど静かにうずくまっている中、ヨウくんがただひとり小さい身体で精一杯鳴いて助けを呼んでいました。

その大きくて絶え間ない鳴き声のおかげで出会えたんだから大きくなった今も文句は言えませんね。

朝だけもうちょい静かにしてくれたらお利口さんなんだけど・・・(泣)。

茶白猫画像_20181103_03

身体的特徴 -Physical features-

しっぽ -Tail-

上の写真を見ていただくとわかりますが、ヨウくんはカギしっぽです。

ヨウくんのカギしっぽに関する記事がコチラにあるので合わせてどうぞ。

体重 -Body weight-

たしか6.5Kgくらいだったっけな・・・(小数点以下ちょい忘れました)。

サクラちゃんより2Kgも重いですね。

男の子ですし、茶トラ系なので顔や身体が大きくなりやすいという特徴があるためです。

夜、私が布団に入ると胸の上に乗っかってくることも多いんですが、だいぶ苦しいです(笑)。

毛色 -Coat color-

見たままですが茶トラ白(茶白)です

茶色と白色の割合が半々くらいでしょうか。

TVや野良猫で別の茶トラ白猫を見るととっさに「あ、ヨウくんや!」と言ってしまうこの症状に病名をつけてほしいです。(サビ猫でも然り)

茶白猫画像_20181103_05

今日はヨウくんのプロフィールでした。

もう大人だというのにまだまだ落ち着かない反面、なかなか濃いキャラクターでいつも私たちを楽しませてくれています。

落ち着きのある面倒見の良いサクラちゃんがお姉さん、自由気ままに我が道を行くヨウくんが弟なんだと勝手に思っています(笑)。

そんなバランスの取れた兄妹をこれからもいろんな角度からお届けしたいと思っておりますので今後とも引き続きサクヨウをよろしくお願いいたします!

ブログランキングに参加しています!

今日もあなたの清き1ポチをお待ちしております。