心は鬼ちゃん【猫画像】

シェアする -To Share-

ヨウくんはよく鳴きます。

主に寂しくて甘えたい時と行ってはいけないと言われているところに行きたい時です。

大人になってからはお腹が空いたといって鳴くことは少なくなりました。

お腹が空いた時はキッチン侵入防止扉をガシガシやったり、寝ている妻の布団をバリバリやって訴えてきます。

地味に悪質です(笑)

特に甘えたい時は5秒間隔くらいでずーっと鳴いています。

もう生後3週間で保護したときから4兄弟の中でもブッチギリで鳴くので、そういう子なのだと諦めていました。

ですが、やはり「鳴けばかまってくれる」と自分の思い通りにしたいときは鳴けば良いといわゆる“鳴きぐせ”が付くんですよね、猫って。

しかし、ヨウくんは元々鳴く子なので最初はどうしていいかわかりませんでした。

必要以上に鳴く時は今すぐ構ってやりたい気持ちを抑えて無視したりしていましたが、未だに全く効果がありません(笑泣)

私のほうが折れて、「よちよち~ごめんね~」とキモさ全開で駆け寄るのがもう2年も続いています。

それを傍らで見ている妻もある意味地獄かもしれません。

心を鬼にして

To harden one’s heart.

猫画像_20180302_03

この場所で立っていると抱っこしてもらおうとこんないい感じの高さを見つけてやってきます。

ここは心を鬼ちゃんにして鳴き癖を減らさないと。

猫画像_20180302_04

こっち見てペロっとすな!

猫画像_20180302_05

無視して写真撮りまくってやりました。

諦めて水飲みに行きました。(笑)

猫画像_20180302_08

しゃがんでこのアングルから写真を撮っていたら

猫画像_20180302_06

またニャーニャー言いながらこっち見てます。

猫画像_20180302_07

しゃがんでいる私の膝に載ろうとしています。

まぁ結局私の鬼ちゃんモードがこの辺で尽きてしまうので、手のひらを返すようによちよちタイムに入ってしまいます。

ほんと誰か私を殴ってください。

猫画像_20180302_02

サクラちゃんはほんと優等生です。

甘え鳴きをするタイミングもいつも絶妙です。

猫画像_20180302_01

逆にもっと甘えてくれてもいいんだけど?


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクラちゃんももっと甘えてくれるかもしれません。