ヨウくんとダラダラ過ごす朝【猫画像】

シェアする -To Share-

ヨウくんとダラダラ過ごす朝

Spend time in the morning with YO.

猫画像_20180711_01

昨日の朝、いつも通りの時間に起きてリビングに向かうとヨウくんがキャットウォークで外の様子を見てたのでちょっとお邪魔しましたよ。

いつもは私が起きて来るころにはヨウくんの”陽気チェック”は終わってますからねぇ。

猫画像_20180711_02

なぜかここに居る時のヨウくんは甘えてきます。

外見てるのが楽しいんでねーのかぃ?

猫画像_20180711_03

一度、外の景色を見だしたらこっちの存在無視して見てることが多いのにね。

もう集中力はないね。

猫画像_20180711_04

朝日の逆光が眩し過ぎたのでフラッシュ使ってバウンスで撮ってみました。

バウンスとはフラッシュを直接被写体に当てるのではなく、天井や壁に向かってフラッシュを照射して部屋を明るくすることによって間接的に被写体を明るく撮る手法です。

猫ちゃんに直接フラッシュは目にも良くないですからね。

直接フラッシュによる不自然な被写体の影とかも出ないので暗い室内撮影ではよく使います。

猫画像_20180711_05

やっぱり朝の自然光の中の猫ちゃん写真が一番好きですけどね~。

この後もずっと甘えてくるからなかなか朝の用意が捗りませんでした。(笑)

いや、ヨウくんのせいじゃなくて私が時間を忘れて遊んでただけですけどね・・・。

ちなみにそのころサクラちゃんは妻と寝室で寝てました・・・。

ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらヨウくんがあなたの朝の時間を奪いに伺うかもしれません。(迷惑)