食いしんボーイのハンティング【猫写真】

シェアする -To Share-

ウチは週末になるとだいたい外食か、惣菜類を買い込んで家で食事することが多いんですが、昨日の夕食は後者のほうでした。

私も妻もお酒を嗜んでおりますので、だいたいお酒のあてですね。

お酒のあて」というのは「お酒に合うつまみ/肴」という意味ですね。

「あて」という言葉は関西人にしか通じないということを最近知りました。

茶虎白猫画像_20190120_01

食いしんボーイのヨウくんが美味しそうな匂いに釣られてやってきました。

目の前にあるのはカリカリチーズスティック的なやつですね。

興味があるんでしょうか?

茶虎白猫画像_20190120_02

おぉう!・・・狙いが予想と違った・・・。

茶虎白猫画像_20190120_03

ヨウくんが狙っているのは・・・

茶虎白猫画像_20190120_04

お魚ですね。

なんか小魚の味醂干しのようなやつです。(正式な料理名わからん・・・)

さすが、猫ですね。

炙ってあるから余計に良い匂いがするのでしょう。

茶虎白猫画像_20190120_05

速い速い・・・。

手を出すスピードが尋常じゃない。

もちろん人間が食べるような加工食品は味が濃いので食べさせません。

完全ブロックです。

茶虎白猫画像_20190120_06

茶虎白猫画像_20190120_07

魚を食べることができなくていじけちゃいました。(笑)

ちなみに猫は本来は肉食なので、魚を食べる動物ではありません。

猫はそもそも水が得意ではないので、川や海へ入って魚を捕獲するなんて習性はなく、大昔から陸上でハンティングしてきた動物です。

とはいえ実際は雑食で、なぜか魚大好きなんですよね。

猫が猫らしくあるためには肉系の食事(鶏肉がベスト)を与えて、魚系の食事は極力控えましょう!(害は少ないですけどね)

ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらヨウくんのもっと食いしんボーイ姿が見られるかもしれません。