ライバルとの戦い【猫画像】

シェアする -To Share-

ライバルとの戦い

Fight against rivals.

ヨウくんには”ライバル”がいます。

猫画像_20180507_06

幾度となく壮絶なバトルを繰り広げてきたそのライバルとはいまだに決着がつきません。

猫画像_20180507_04

↑この紙です。

といってもただの紙ではありません。

猫画像_20180507_07

↑紙の本体がコレ。

いわゆるコロコロクリーナーってやつです。

使っているソファが異様に猫の毛が付きやすい素材なのでこまめにコロコロしなといけないんですよ。

ヨウくんはコロコロクリーナー本体に対してもそうですが、粘着力がなくなって切り離された紙にも相当な敵対心を持っています。

粘着力がなくなって切り離された紙にもわずかながら隅のほうに残った粘着質がありますからね。

正直コロコロクリーナーに限ったことではなく、”粘着性のあるテープ類”全般といってよいかもしれません。

猫画像_20180507_05

動くコロコロクリーナーや切り離した紙にずっと猫パンチをお見舞いしています。

そういえば、まだ子猫だった頃に粘着性の弱まったこの紙でヨウくんの抜け毛を取ろうと直接ヨウくんにペタペタしようとして凄く怖がられた記憶があります。

ヨウくんとしても最初は意味がわからず逃げようとしたら背中にくっついた紙が永遠追いかけてくるのがトラウマになってしまったのでしょうか?

あの時は悪いことしたなぁ・・・。(遠い目)

猫画像_20180507_01

猫画像_20180507_02

その後も観察してましたが意外と遊び相手として楽しんでいるだけのような気がしないでもないですね・・・。

ヨウくんほどではないですがサクラちゃんも同じようなリアクションをしますし、なんかベタベタする得体の知れないモノと遊ぼうとしているようにも見えます。

猫画像_20180507_03

なんか肉球にくっつかなくなったら急に見向きもしなくなったね?

粘着力強めの紙求めてない?

強くないライバルなんてライバルじゃないよね!?


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらヨウくんの更なる激闘が見られるかもしれません。