猫型ダッコちゃん【猫画像】

シェアする -To Share-

ウチのダッコちゃんといえばヨウくんですね。

私に抱っこされるのも好きなのですが、ヨウくんが私の腕にダッコちゃん人形(今の若い子はしらないだろう・・・)のように抱きつくこともあります。

抱っこの様子を妻が撮影してくれました。

猫型ダッコちゃん

Cat type dakko-chan.

茶白猫画像_20171211_02

いつも膝の上に乗っかってきて普通に座っているのですが、ヨウくんの体重がなかなかヘビーなのですぐに私の脚が痺れてきます。

最終的には膝ではなく腕で抱っこしなければ脚が何本あっても足りません。

私の膝に乗ってくるのはヨウくんにとっては日課なので、毎日膝が痺れてる時間がやってくるんですね(恐怖)

本気で脚がそのうち壊死してくるのではないかと心配になるわけです。

茶白猫画像_20171211_03

なので、腕で抱っこする形に落ち着くんですね。

茶白猫画像_20171211_04

こんな感じで腰で座る形にしてみたり。

茶白猫画像_20171211_05

普通の座り方をするとこんな風に私の脇に顔を埋めてきます。

ほんとマニアックだね・・・。

私からは脇の下の顔の様子はわからないので、こんな感じなのかと初めて知りました。

おそらく私の脇をアイマスク代わりにしているんだと勝手に思ってます。

脇の下でもヨウくんは息を荒くしてフゴフゴと言っているので、ただの脇好きだとしたらヨウくんはもう末期です。

茶白猫画像_20171211_01

最後はいつも私の腕にしがみついて、まさにダッコちゃん。

この顔を見ている時間が大好きです。

もうどうなってもかまわん!私の脚。

けど、この脚がないとヨウくんの寝床が減ってしまうからやっぱりどうにかなったらアカンな。

たまにはサクラちゃんも膝に来てくれないかな~。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらあなたの元にも猫型ダッコちゃんがくるかもしれません。