ソファは便利な撫でられ専用台【猫画像】

ソファで撫でられにくるのが日課のヨウくん

私はリビングでテレビを観る時ってソファがあるにもかかわらずソファに座らないんですよ。

床に座って、もはやソファはただの背もたれ&ひじ掛けと化しているんです。

※参考イメージfea_pho_point06_big

引用:NOYES SOFA100

こういう座り方ですね。参考画像を探してみたらこんな綺麗なモデルさんとかわいいワンちゃんの画像しかみつかりませんでしたが、実際はおっさんがボロボロのソファにもたれてるわけです。

そんな感じでテレビ観賞をしていると目が覚めたヨウくんが必ず私の横のソファにやってきます。

猫の画像-2017-07-21_007

ひとしきり撫でてあげると私のほうをじっと見ながらそのままソファでゴロゴロし始めます。

猫の画像-2017-07-21_006

猫の画像-2017-07-21_004

猫の画像-2017-07-21_005

たまに「もっと撫でろ~~」と言わんばかりにゴロンゴロンと寝返りのような駄々をコネすぎてソファから落ちて我に帰ったりするヨウくんがいるのですが、この日は見れませんでした。

猫の画像-2017-07-21_008

猫の画像-2017-07-21_009

猫の画像-2017-07-21_010

人間以上にソファを利用しているヨウくん

後ろ足のお手入れ。

猫の画像-2017-07-21_011

座ってる部分が熱くなってきたのか、たまに場所を変えてみたり。

猫の画像-2017-07-21_002

何もない方向をひたすら見つめてみたり。

猫の画像-2017-07-21_001

甘えん坊のヨウくんが甘えにくるこの時間が一番好きですね~。

猫の画像-2017-07-21_003

こんな風にソファに甘えにくるのって割合としてヨウくんが9に対して、サクラちゃんは1くらいしか来てくれないんですが、その時が来たら写真に撮りたいな~。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけるとあなたの横にヨウくんが甘えにくるかもしれません。