ジャマをする、ねこうさぎちゃん【猫画像】

PCでブログの更新作業等をしていると時々ヨウくんが突如としてPC画面の前に現れます。

これって“猫あるある”ではないでしょうか?

飼い主がPCやTVなど、なにかに集中しているときに目の前に現れて邪魔をするのは猫の習性だそうで、「ボクよりも他のことに集中してるなんて許せない!ボクの方にかまってくれよ~」というアピールらしいですね。

そんな甘えたなヨウくんが撫でても撫でてもじっとPCの前から動こうとしないので、デスクの脇にあったねこうさぎちゃんの被り物を被せてあげました(笑)

以前のねこうさぎちゃんの様子は以下のリンク先の記事をどうぞ!

⇒「ねこうさぎちゃん【猫画像】」

PCの前で邪魔をする”ねこうさぎちゃん”の画

My cat often gets in the way when I’m on the computer.

茶白猫画像_20170923_01

「この前助けていただいた、うさぎです。撫でてください。」

若干、前のめり。

まだ撫でろというのか。

茶白猫画像_20170923_02

なに、このイケメン。

なんか猫の耳っぽいのが右から出てるけど、「うさぎ」です。

茶白猫画像_20170923_03

猫であることがバレないように耳を隠す。

茶白猫画像_20170923_04

茶白猫画像_20170923_05

関係ない話ですが、この写真を見るとヨウくんの下唇にホクロがあるのがおわかりいただけるだろうか。

決してご飯を食べた時の食べカスではないので、の名誉のために言っておきます。

ひとしきり遊んで撫でてあげると、その後は膝の上にのってきます。

・・・と、この記事を書いてる最中にもまたヨウくんがやってきました。

近くにカメラがなかったので、手元にあるスマホでパシャリ!

おまけの一枚です!

茶白猫画像_20170923_06

「この前助けていただいた、日の丸弁当です。」


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらあなたの家にも日の丸弁当の妖精が現れるかもしれません。