飽きられた猫じゃらしの使い方【猫画像】

シェアする -To Share-

「猫じゃらしあるある」言いたい~♪

・猫じゃらしに飽きて3日で見向きもされなくなり、つかわない猫じゃらしが溜まってくる。

・最初はすごく食いつくから捕まったら最後、すぐに猫じゃらしがボロボロになる。

こんなときにオススメの遊び方。

むしろ買ってすぐのおろしたてですら、この遊び方でいいような気もします。

猫の画像-550

そう、タオルや布を広げてその下に潜らせてコソコソ動かすのです。

これがすごく猫ちゃんの狩人魂をくすぐるんですよね~。

え?みんなやってる?

猫の画像-551

見てください、このガムテープで補強された猫じゃらしを。

タマッテキタ・ネコジャラシ・コレクションのひとつです。

こんなボロボロのおもちゃだと普通に目の前でファッサファッサしても目もくれないのに、タオルで隠すと鬼の如き狩人になるんです。

これをやりだしたらヨウくんはもう永久機関です。

こっちが疲れて終わるまで狩人の血が暴れておさまりません。

まさに鬼の如し。

あまりの鬼の暴れっぷりにいつもサクラちゃんは巻き込まれないように遠巻きに見守っています。

賢明な判断。

けど、ヨウくんが目を離したスキにサクラちゃんも走り寄ってきて「この瞬間を待ってたのよ、アタイは!」と言わんばかりに第二の鬼になるので威力は凄いですよ。

猫の画像-532

ふぅ…。

なんとか鬼のご機嫌をとって、命からがら逃げることに成功しました。

猫の画像-544

この遊びをやるとけっこうご機嫌で夜中の運動会が減るように思います。

猫じゃらしもいまやダ○ソーなどの100円ショップでも売ってるので、手軽に買えるかもしれませんが、なんども買ってると金額もばかになりませんよね。

猫のおもちゃは消耗品だと思いますが、こういう「見せない使い方」だと無駄に買わなくなりますよ!

猫ちゃん自身もかなり食いつくので一石二鳥です。

※注意:個体差があります。

猫の画像-545


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけるとヨウくんが「鬼の舞」を見せに来てくれるかもしれません。


ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

コメント

  1. Everyone loves it whenever people come together and
    share ideas. Great blog, continue the good work!

    • sakuyo-papa より:

      Hello! I am the master of this blog.
      Thank you very much. I will continue writing fun articles.