サクラちゃんのスリスリ、フォーエバー【猫写真】

シェアする -To Share-

昨日も少し長めのインスタライブをお届けしました。

たくさんの方が視聴しに来ていただきました。

ありがとうございました!

ライブを始めた途端にサクラちゃんが甘えに来てくれて底知れぬ女優感を発揮していました。

普段はカメラが好きじゃないサクラちゃんですが、カメラ目線もバシバシくれましたし、チャームポイントでもある鳴き声もたくさん皆さんにお届けでき「声がかわいい」「いやされる」などの嬉しいコメントもたくさんいただきました。

ヨウくんは半分以上ソファでじっとしていましたが、ドアップのカメラワークにもしっかり応えてくれました。

サクヨウもありがとうね!

今日はそんなサクラちゃんの様子です。(ライブとは違う時です)

キャットウォークのサビ猫

キャットウォークの上から撫でろコールが・・・。

撫でられるサビ猫

朝の明るさなので目つきが鋭いですが、ちゃんと甘えてるんですよ?!

キャットウォークのサビ猫

頭をこすり付けてくるサビ猫

今度は自らスリスリしてきました。

撫でられるサビ猫

ちなみに猫ちゃんが飼い主の足元や差し出した手にスリスリしてくるのは甘えようとしている時とマーキングの時があります。

マーキングの意味合いでしてくる時は飼い主が外から帰ってきた時なんかに激しかったりしますね。

縄張り意識の強い動物なので、飼い主が外から持ち帰った匂いを自分の匂いで上書きしています。

大好きな飼い主が自分の縄張りで知らない匂いを放っているのが嫌なんですね。

頭をこすり付けてくるサビ猫

「飼い主は私のモノよ!」という意味も込められています。

猫ちゃんにとって匂いは大事なコミュニケーションツールなんですね。

頭をこすり付けてくるサビ猫

こういう時の猫ちゃんのスリスリって永遠に終わらないんじゃないか・・・とか思っちゃいますよね。

キャットウォークのサビ猫

でも、サクヨウのスリスリはいつまででも受けてあげられそうな気がします!

ブログランキングに参加しています!

サクラちゃんのスリスリを体験したいって思っちゃった方はぽちっと応援よろしくお願いいたします。