サクラちゃんのプロフィール

シェアする -To Share-

只今治療中のサクラちゃんですが猫ねこ堂の記事もだいぶ増え、最近見に来てくださるようになった読者さまが過去の記事を読み返すのも大変になってきていると思うので、ここらへんでサクラちゃんのことを改めておさらいしておこうと思います。

ヨウくん編はまた後日にでもまとめたいと思います。

サビ猫画像_20181102_01

サクラちゃんのプロフィール

SAKURA’s Profile.

サビ猫画像_20181102_04

名前 -Name-

漢字で書くと「桜」です。

4兄弟を保護したのがちょうど春だったのですが、元々は里親に出すつもりで仮の名前として付けたのが「桜」でした。

下唇から下アゴの部分にかけてピンク色のはなびらのような文様になっているのも由来のひとつです。

サビ猫画像_20181102_02

性別 -Gender-

サビ猫なので問答無用の「女の子♀」です。

サビ猫がなぜ女の子だと決まっているかについてはコチラで詳しく記事にしていますので合わせてご覧ください。

サクラちゃんは女の子特有の「ツンデレ」を地でいくような性格です。

サビ猫画像_20181102_06

性格 -Character-

性格的にもサビ猫特有の部分が目立ちます。

すごく協調性が強いので、ヨウくんと一緒におもちゃで遊んでいるとヨウくんに先を譲る事が多いです。実に健気で可憐。最高。

まぁヨウくんが逆にグイグイと前へ出る系なので、サクラちゃんが前へ行けないこともあるかもしれませんが・・・。

また自分に対するデメリットを察知する能力がズバ抜けています。

今だと大嫌いなお薬やエリザベスカラー、病院へ連れて行くためのキャリーバッグを用意しようとするとすぐに察知して人の行けない場所へ猛ダッシュで逃げます。

好き嫌いがハッキリしているんですね。

イマドキの女の子って感じ。

ちなみにヨウくんはデメリットに気づかずに自分からツっこんで行って自爆してます。

サビ猫画像_20181102_05

身体的特徴 -Physical features-

声 -Voice-

サクラちゃんはに特徴があります。

すごくハスキーなんですよ。

私が知る限り、こんなにハスキーな声の猫はほかに見たことも聞いたこともありません。

そのハスキーな声が最高に萌えポイントでもあります。

サクラちゃんの声は過去に動画に収めていますのでコチラを合わせてご覧ください。

※萌え死に注意!

体重 -Body weight-

直近での計測値は4.7Kg

大人の猫にしては小柄なほうなのかな?

毛色 -Coat color-

見たままサビ猫なんですが、黒が多め

マダラ模様がわりと身体全体に均一な感じがしますね。

サビ猫画像_20181102_03

ざっくりとではありますがサクラちゃんのことを説明してみました。

中々普段の記事の写真やテキストだけでは伝わらない部分もあるので、意外な部分もあったかもしれませんね。(←伝えるのがヘタなだけ)

腕のハゲ療養中のため写真はエリザベスカラー付けた写真ばかりではありますが、サクラちゃんは過去には尿路結石を患ったこともありますし、決して身体が強いほうではありません。(尿路結石の時の記事はコチラ)

ですが、食欲も旺盛でいつもエリカラをガンガンぶつけながらも家中を走り回っている元気なおてんばさんです。

そんなサクラちゃんをこれからもよろしくお願いいたします!

ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらこれからもっとみなさんにいろんなサクラちゃんの一面をお伝えしていけると思います。