キャットウォーク&キャットステップ【猫画像】

久々に見た・・・。

ウチの猫ちゃんがキャットウォークを颯爽と歩く様を・・・。

キャットウォークからのキャットステップからの3回転ターン。

少し話を盛ったのは言うまでもありませんが、ここ最近ずっとキャットウォークを歩く姿を見ていませんでした。

「え?!キャットウォークなんてあったの?」

と、思われたかもしれませんが、ウチにもあるんですよ。

そんな姿見ないからもちろん写真なんて撮れないので、当然ブログにも掲載できません。

過去にチラっとだけ載せたかもしれませんが、チラっとだけ。

私ですらキャットウォークがあったことを忘れてるくらいです。

もう私の中では過去の遺物でしたよ。

キャットウォークを颯爽と歩く猫の画

Cat walking “cat-walk”.

猫画像_20170921_02

歩いてくれたのはサクラちゃんでした。

感動だよ・・・(泣)

焦ってカメラ構えたからもうキャットウォークの後半しか撮れなかった。

私が過去最後に見かけたのもサクラちゃんだったような。

私たちの知らない所では意外と利用しているのかも?

猫画像_20170921_03

ヨウくんが歩いてる姿なんて記憶にないくらい・・・。

もともとヨウくんがやたらとカーテンレールの上を歩きたがってて、終着で飛び降りる勇気もないから足を踏み外しそうになりながらバックでカーテンレールを戻っていくのがかわいそうで(見ているコチラからしてみるとめちゃくちゃかわいくて面白いんですが(笑))、そのカーテンレールを利用したキャットウォークをDIYしたのが発端なんですがね~。

猫画像_20170921_04

猫画像_20170921_07

猫画像_20170921_08

このキャットステップも作るの苦労したな~・・・(遠い目)。

作ったのは仔猫の時ですが、大人猫になった時を想定してしっかりしたものを作りました。

この壁は石膏ボードの壁なのですが、石膏ボードに普通にネジを打ち込んでもすぐ穴が広がって抜けちゃうので、抜けないために専用の「アンカー」というものを打ち込んでいます。

けっこう大きい穴を空けちゃってますよ。

猫画像_20170921_05

猫画像_20170921_06

ひゅ~ステキ~♪

もっと壊れるくらい利用してほしいな~。

今、猫ちゃんのためにもう少し大きい一軒家に引越しを考え中なのですが、引越し先ではもっと大きなスペースでキャットウォークとかキャットステップを作ってあげたいと思ってます。

もとからキャットウォークがある家とか憧れますね~。

かかってこいや!・・・ローン地獄・・・。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクラちゃんが本当に3回転を決めてくれるかもしれません。