サクラちゃんの体調が良くなってきました【猫画像】

以前よりサクラちゃんの病気のことをお伝えしました。

ストルバイト結石症【猫の病気】

何度かかかりつけの獣医さんに見てもらいながら、お薬と結石症の治療用フードで様子を見てきたのですが、サクラちゃんの体調が良くなりました!

サビ猫画像_20171006_02

体調が良くなったサクラちゃん

“Sakura” is quite better now.

サクラちゃんのオシッコを採尿して獣医さんに見ていただいたところ、ストルバイトの結晶がほぼなくなってきているそうで、オシッコに血の混じりも見られないとのことでした。

よかった~。

お薬や専用フードをコツコツ続けてきた成果でしょうか?

心配していただいた皆様の応援のおかげでもあります。

ありがとうございます!

そんな元気になったサクラちゃんの様子です。

サビ猫画像_20171006_01

サクラちゃん用のピンク色の器のフードを途中で放ったらかしてヨウくんのフードをガツガツ食べるサクラちゃん。(中身は同じ)

食欲はずっと旺盛です。

ヨウくんは後ろのほうで顔洗ってますね(笑)

サビ猫画像_20171006_03

サビ猫画像_20171006_04

ご飯が終わってサクラちゃんも顔を洗ってます。

猫ちゃんはご飯に満足すると食後にこうやって顔を洗います。

サビ猫画像_20171006_06

口のまわりもキレイにペロリ。

サビ猫画像_20171006_05

ペロリ(小)

サビ猫画像_20171006_07

サビ猫画像_20171006_08

サビ猫画像_20171006_09

決まったネ!

サビ猫画像_20171006_11

良い子、良い子。

サビ猫画像_20171006_10

見返り美猫。

サビ猫画像_20171006_12

ツメも入念に。

サビ猫画像_20171006_13

体調が良くなったと言ってもまだまだ油断はなりません。

もう再発しないようにしっかりと治療用フードを続けていかなければいけません。

といってもこの治療用のフードは健康な猫ちゃんが食べても問題なく、しかも前まで食べていた普通のフードより食いつきが良かったりもします。

人間が匂ってみても香ばしくておいしそうな匂いがするんですよ(笑)

さすがに食べませんが・・・。

サビ猫画像_20171006_14

しっかり水分も取ってね。

サビ猫画像_20171006_15

良く飲んでくれるように常に清潔なお水を提供させていただいております。

アゴの下にあった炎症のハゲもキレイになってきたし(話たっけ?)、良好良好。

そろそろ首輪を再開しないと・・・。


ブログランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけたらサクラちゃんのもっと元気な姿が見られるかもしれません。